注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
なにもしてない子なし専業主婦
30代40代の女性の方教えて下さい。

バス待ちのときに便意

レス2 HIT数 7432 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/08/18 10:41(更新日時)

三歳半の息子のことです。
幼稚園へバスで通っています。

息子は元々、買い物中や服を選んでるときなどに、うんち!と便を催すことが多いです。
悩みなのは幼稚園バスを待ってる間に言うことです。
家を出る五分前まで、無理やりでもトイレに行かせてますがそのときは本人も出ない出ないと言うのに家を出てバスを待ってるとなんか緊張するのか必ずうんち!と言います。そのときに家に戻るといつもうんちが出るので気のせいとかではないようです。
さっきも、うんち!と言ったので'家に戻ろうとした瞬間にバスが来てしまったので、そのまま行かせてしまいました。
息子はあまり自己主張が出来ないタイプなので我慢して漏らしてしまわないかと今更ながらに不安です。

可哀想なことをしたと思いますが、今2人目がまだ乳児なのでバス待ちのときもいつも抱っこで連れていってます。
なので家に戻り靴を脱がしてズボン脱がしてなどの作業も少し大変で時間がかかります。。
何か他にできる対策はありますか?(;_;)

タグ

No.2128321 14/08/18 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/08/18 09:54
♀ママ1 ( ♀ )

小さい子供を連れてると大変ですよね。
うちも小さい子いるので雨だけでもブルーになります。

例えば朝一にちょっと冷たい水を飲ましたり、体操っていってジャンプしたりお腹マッサージしてあげたらどうですか?

バスでうんちは可哀想ですね。

No.2 14/08/18 10:41
匿名さん2 

朝、便がでることは、健康にいいことなので、なるべく我慢はさせたくないですよね。今後、同じようなことがあって、我慢や漏らす経験をすると、便秘になる可能性もあります。
今のうち、排便リズムをずらせないかやってみては?
まず、起きる時間、朝食時間を早くしてみては?また、でなくても、必ず毎朝余裕をもってトイレに座れる時間をつくってみては。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧