注目の話題
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

保育園に残りたい…

No.10 09/06/24 00:37
匿名さん3
あ+あ-

≫9

強制的に退園させられた人はいないです。
他にもっと必要な方がいますので…という遠回しな言い方はあったみたいですが。母親が途中から仕事をしていなくても保育園は福祉なのでなかなか強制的な退園はさせられないと聞きました。でも実際はあるみたいですしね。
私の地域も待機児ひどい時は200人を超えてましたが、待機児の見直しをして求職中などを待機児とみなさないなど条件を変えてやっと数十人といった感じでした。それと定員を5%UPしたりして受け入れる体制を作ってました。
私立の保育園がない地域なので公立onlyですが、やっぱり地域によっても差がある様ですね。
嘘の就労証明は源泉などの収入調査でバレてしまう可能性が大きいので、やっぱり住所を変える位しか思い付きません。
あとは無認可か幼稚園ですね。今は3歳未満児クラスや、7時までの延長などをやっている園も多いので、金銭的な事情などによっては無認可保育園より便利かもしれません。

10レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧