注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫と理想の夫婦像が違うので離婚を考えています。

No.4 21/02/25 13:25
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫1

結婚する前は、ある程度の覚悟はしてたつもりでした。
他人同士一緒になるんだし多少の対立や行き違いはあるだろう、でも結婚はそういうものだし、好きな相手ならそれも難しくないはず、多少の事は我慢もできるし擦り合わせる事なんてお互いの思いやりがあればなんとなかる、と思ってました。
要は夫とならちょっと話せば中間地点が簡単に見つかるし、お互いにそれを受け入れる事ができると思ってたんです。

それが結婚して見たら意外に夫のこだわりが強く、例えば洗濯の仕方が違って妥協点を見つけようにも「俺こうしないと気持ち悪い」の一点張りで話が通じなかったり、「私は毎回そこまでできないな。じゃあ別々にやろうか」と提案するも「それじゃ一人暮らしと同じじゃん。水道代ももったいないし、やるなら一緒のほうがいい」と言われ、私が「じゃあ貴方のやり方にしよう」と言わないと話が終わらないような方向になってしまう事が結構ありました。

私は自分の価値観を押し付ける気はなかったので、いつまでも意見が合わないのなら別にすればいいと思ってました。でも夫はそれが気に入らないようです。
また夫の方が潔癖っぽく私はズボラ寄りなので夫の方がきついのかもしれませんが、毎日一緒に生活するにはあまりにも辛く・・

生活スタイルが合わずお互いが健全に生活を送る事ができない=精神的苦痛になりますかね。ありがとうございます。

4レス目(14レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧