注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

夫と理想の夫婦像が違うので離婚を考えています。

レス14  HIT数 2771 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
21/02/26 11:11(最終更新日時)

夫と理想の夫婦像が違うので離婚を考えています。言っても分かってもらえないということは、精神的苦痛になりますか?

結婚一年目の30代後半の女です。旦那も同年代です。

子供はいなくてもいいという共通点はあります。
ただ夫はマイホームが欲しい、車が欲しい。
私は賃貸で良い、車はいらない。

生活面でも、夫は「お互いの価値観を共有したがり、一緒に居る事が自然な夫婦の形」というのが理想。私は「夫婦だからといってすべて共有する必要はない、お互いいい年で一緒になったのだからこれまで積み重ねてきた違いを認めつつ、無理なくある程度は自由にすればいい」と思うタイプです。
しかも夫の「価値観を共有したい」というのは、大方「自分の価値観を受け入れて欲しい」だったりします。

夫と生活してみてわかったのは、夫は思ったより共有したがるし二人で過ごしたがる、私は自分が思うよりほっとかれたい一人の空間が欲しい、夫から距離をとることで自分を保っているけれど離れる私を見て夫がまた近づいてくる、息苦しくなって離れようとする、離れていく事が不満で夫がイライラする、理解されなくて私もイライラ、ギスギスするという感じです。ギスギスしたくなくて夫の事を受け入れて自分は我慢する事が最近多くなりました。

夫婦になったからにはきっと夫の考え方の方が自然なのだと思います。でも私と夫は別人です。時々「ここは自分のやり方の方が合ってるから、夫君は自分のだけしてくれたらいいよ」訴えても、響いてなくて「俺のやり方の方が君にとっても良いと思うけど何が気に入らないの?」みたく言われて、疲れてしまいます。

今はすべての事が作業や義務に思えてしまって、夫は夫でズレててきついです。
言っても分かってもらえないということは、精神的苦痛になりますか?

No.3242711 21/02/25 12:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧