注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

夫と理想の夫婦像が違うので離婚を考えています。

No.14 21/02/26 11:11
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫13

>多分いろいろ最終的に強要されて合わせるのが苦痛で、その積み重ねで愛情が無くなってしまったんだろうなって。

そうなのかなって思いました。付き合ってる頃は何一つ強要されなかったし束縛も干渉もなくて、友達っぽくてその緩さが心地よかったんです。
同時に私の事にあんまり興味持たないので付き合っているのに少し寂しい気持ちはありましたが、一緒に居る時の心地よさに比べたら気になりませんでした。

一緒に過ごすかそれぞれ好きなこと過ごすかっていうところも、事前に「来週の土曜は遊びに行くね」と話してれば「じゃあ俺も出かけるかな~」ということで嫌な顔されることはありません。でも家の中に一緒にいるのに、例えば一人で別の部屋で過ごしたり食事を別々にすることなどはあまり理解されません。しっかり話してようやく渋々了承するけど、せっかく結婚したのに・・みたいな感じで。
夜寝る前に自分の時間を確保したくて22時以降はそれぞれの時間にしようって話も、何で?って感じでした。

一緒にいたいから結婚するんじゃないの?結婚したらいつも二人でいられるのに君は一緒にいたくないの?どうして別々にしたり一人で過ごしたがるの?というような感じなのかなと。
箇条書きにして論理的に突き付けても、どうしてどうして・・ってなりそうで簡単に理解はしてもらえなそうな感じがしますね・・
まずは私の思いをまとめてみたいと思います。

最新
14レス目(14レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧