注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

コロナ過の結婚式について!

No.46 20/11/22 18:43
通りすがりさん46 ( ♀ )
あ+あ-

5月を延期し、9月に挙げました。

ただ、コロナ有無関係なく
当初から親族のみで、
披露宴なしと決めていました。

結果的にとっっ…ても素敵な式、とってもとっても素晴らしい1日となりました。

関係者は1.5次会出来ればと思っていましたが私達は感染させてもしてもいけない、大事な順番を守ろうと考えが合致しています。

ワクチン開発され、接種が義務化になり皆が打つ世の中になってからでと話しています。

結婚式、披露宴は自己満と言う意見もあるかも知れませんが…実際、この時期に挙式と披露宴に招待された知人は欠席で返信したそうです。
人生の晴れ舞台を見届けられないってやっぱり、悲しいですよね。。

でも、やはり人生互いに一度きりだし、大切な人を呼びたい気持ちは分かりますがその大切な人が感染してしまうリスクがあるなら規模を変えて、またマスク外して話せるような時が来たら皆で集まったらいいんじゃないかな、と思います。

式場によりますが、コロナ禍のキャンセルや変更対応は3〜4月当初より随分軟化していると思います、掛け合ってみてはいかがでしょうか。

46レス目(63レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧