注目の話題
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。

それでもパチンコに行く人

No.27 20/04/30 04:47
おしゃべり好きさん12
あ+あ-

≫23

あ、そういえば僕も若い頃パチンコ行きかけた時がありました。

彼女に「絶対行っちゃだめ!」って言われたけど、内緒で行った時があって。家に帰ったらパチンコ玉がコロ~ンって床に落ちたんです。ちょっと何て言ったか覚えてないけど、彼女に言い訳をしたんですよね。友達の家にパチンコ玉があってそれを持って帰ってきちゃったとかだったかな?とにかく苦しい言い訳だったけど、彼女は一応納得してくれた風に装ってくれました。

それが逆に怖かったなあ。(^^;)

あと、タバコも同じようなことがありましたよ。「タバコ臭い!」って言わた時も友達のせいにして...。

自分も意思が弱いですよ。ただコロナが流行している今は、意思の強さとかは関係ないですね。自分がもし彼女に感染させてしまったら。とか、勤め先に広めてしまったら。「申し訳ありません」では絶対に済まされないですからね。その恐怖は凄く大きいです。会社の人間なら口には出さなくても「あいつマジ死ねばいいのに」くらいは思うでしょうね。

本音を言えば、自分はなるべくリスクを回避したい。でも、他人には経済を少しでも回して欲しい。本音はみんなそうなんじゃない?って思うんですよね。言葉は悪いけど、自分のコミュニティに属さない赤の他人がパチンコに行く。「バカだな」って思うと同時に「ナイス」って思うわけです。

まあ、僕が性格悪いんだろうなってことなんでしょうけど。

27レス目(30レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧