注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

それでもパチンコに行く人

レス30 HIT数 1031 あ+ あ-

教えてほしいさん( 40代 ♀ )
20/04/30 14:54(更新日時)

絞って絞って絞られて
それでも開いてるパチ屋へと足を運ぶ人達はパチ依存なのですか?

皆さんの回りにその様な方はいますか?
その人物はどんな人ですか?

No.3049020 20/04/28 08:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/28 08:44
おしゃべり好きさん1 

依存性だと思う

身近にパチンコやる人は1人もいないからまったく解らないけど。


でもネットって不思議だよね。ゲーム依存やゲーム脳っていうのにはそんなもの存在しないと否定しまくるのにパチンコ通いは叩きまくるんだもん。自分が好きなものは否定されるのは嫌。嫌いなものはもっと締め上げろってメンタルの人らばっかり。
当たるかどうかもわからないガチャに何万もつぎ込んだり、ソシャゲにのめり込むのを叩くのはあんまりいないよね。パチンコは衰退産業でやってるのは娯楽がパチンコしかなかったようなジジババばっかり。 若者はゲーム依存やSNS依存に以降してる。
まー今回のコロナに関しては密集するところにいくパチンコと自宅にこもるゲームとで全然違うけどね

依存性でいったらゴールデンウィーク中のホームなんちゃらでゲーム依存の人増えちゃうんじゃない?やることないし。

No.2 20/04/28 08:45
匿名さん2 

うちは旦那の家族も実家の家族も、周りにパチンコへ行く人がいません。

けど、職場とかでいるので聞いてみるとエクスタシーなんだとか笑

まるで彼氏彼女に会いに行くような感覚なんでしょうか?
わからないけど(^-^;

No.3 20/04/28 09:04
聞いてほしいさん3 

別にいいじゃん。
もうパチをいじめるの止めようよ。

No.4 20/04/28 09:12
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

そうなんですね…
彼氏がそのタイプで
もしコロナにかかれば
私や私の職場、勿論、彼の職場もですがいろんな人に迷惑がかかるからと言っも行ってしまいました。
私は暫く会わないと言ってますが
全然聞いてくれません。
まう、無理ですね。

No.5 20/04/28 09:16
社会人さん5 

私はパチンコをしませんが、過去にパチンコ屋の店員をしていました。

うちの県はパチ屋が全店閉まってます。

パチンコは今は規制で儲からなくなったけど、数百円が数万に化けたりしますからねぇ、、
暇つぶしになるし、運が良ければ儲かるから一石二鳥なんでしょうかね?

私はあの雑音で耳が悪くなり、負けた客に八つ当たりされ、セクハラされ、(禁煙になる前)タバコ臭くて地獄でしたけどね~~~

暇つぶしや、小遣いを増やしたいという
軽い気持ちで始めた方ばかりだと思います。

なぜ、パチ依存がダメかと言ったら
返せない額の借金をするようになったり、
密接密集密閉の環境にいたらウイルスを他人に感染させる可能性があると言われても他人の事なんて思いやれなくなる怖さですよね…

そう言えば、夫の母親(もう縁切ったけど)
もパチ依存していましたけど、
新聞配達で集めたお金をパチにつぎ込んだり、小学生の義妹がインフルエンザの疑いで学校から電話が来た時も閉店までパチ屋にいましたよ。
仕方なく、一緒に住んでない私が学校に迎えに行って病院連れて行ったけど。
「高熱の子供放っておいてまでやりたいなんてバカ過ぎだろ」と思いました。

下手したら事件ですからね、、

パチに限らず、依存症だなーって自覚があるうちに精神科などに行かないと取り返しつかないことになりますよ!


  • << 10 お返事順番にしてましたが、送信されていませんでしたスミマセン。。 私の地区もパチンコ屋は閉まってますが違う町に組合?に入ってないパチンコ屋が一件開いていて そこに行くそうです。 これが依存ならなおるけど 自己中な人間性ならば 少しお付き合いを考えたいなと思ってます。 普段からパチンコはしてましたが まだ付き合いが浅く 今のところ特に気になるとこもなかったので今回は少し大丈夫かな…と考えさせられます。 多分、大丈夫ではないと思います。

No.6 20/04/28 09:38
社会人さん6 ( ♀ )

大阪のパチンコ店、知事さんが頑張ってるのに…
って、思います。

人情の町って、もう過去のことなんでしょうね…

  • << 8 本当にそう思います。 こんな人なのかと悲しいです。

No.7 20/04/28 09:51
匿名さん7 

パチンコ店がクラスターになっていると、はっきり分かれば行かない人も更に増えるでしょう。
パチンコ店に行っていてコロナに罹ったとしても、あの人達は絶対言わないでしょうね。
ひょっとしたら重症患者の中にはパチンコ常連客とか多いのかもしれませんね。

  • << 9 本当にそうですね! 出てしまってはいけないけど、 出てしまえばハッキリ強くも言えるし 自分自身も少しは自粛しようと思うかもしれないだすよね。 そして 出てしまえば、そのパチンコ屋も、その時、事の重大さが分かるかもしれない。

No.8 20/04/28 10:13
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 大阪のパチンコ店、知事さんが頑張ってるのに… って、思います。 人情の町って、もう過去のことなんでしょうね… 本当にそう思います。
こんな人なのかと悲しいです。

No.9 20/04/28 10:17
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 パチンコ店がクラスターになっていると、はっきり分かれば行かない人も更に増えるでしょう。 パチンコ店に行っていてコロナに罹ったとしても、あの… 本当にそうですね!
出てしまってはいけないけど、
出てしまえばハッキリ強くも言えるし
自分自身も少しは自粛しようと思うかもしれないだすよね。
そして
出てしまえば、そのパチンコ屋も、その時、事の重大さが分かるかもしれない。

No.10 20/04/28 11:03
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私はパチンコをしませんが、過去にパチンコ屋の店員をしていました。 うちの県はパチ屋が全店閉まってます。 パチンコは今は規制で儲か… お返事順番にしてましたが、送信されていませんでしたスミマセン。。
私の地区もパチンコ屋は閉まってますが違う町に組合?に入ってないパチンコ屋が一件開いていて
そこに行くそうです。
これが依存ならなおるけど
自己中な人間性ならば
少しお付き合いを考えたいなと思ってます。
普段からパチンコはしてましたが
まだ付き合いが浅く
今のところ特に気になるとこもなかったので今回は少し大丈夫かな…と考えさせられます。
多分、大丈夫ではないと思います。

No.11 20/04/28 11:05
おしゃべり好きさん11 

パチンコ屋が満員になった時間帯に何の告知もなく、店内の出入り口扉、窓、裏口ドアも全て自動ロックで閉まり……パチ屋店内で飲食できる、マズイ食堂も飲料の自販機全て電源が落ちて。

そこから、さあ72時間は水分はトイレの洗面台の水道の水だけで、飲食出来ないパチンコサヴァイバルがスタート!みたいなサヴァイバル地獄が始まれば、あの馬鹿共もトラウマになるだろうにね?

人権上それは不可能でもそれくらいしたら(監禁される位のトラウマにならないと)奴らはパチンコを辞めないよ。違うか?

  • << 13 私の友達も もう「最後に開いてるパチンコ屋にたむろす奴は吹溜りだから満席になったら全て閉めて思う存分パチンコしてコロナが収まるまで出てこなければい」 と言ってました。

No.12 20/04/28 11:59
おしゃべり好きさん12 

自分は普段から行かないのであれですけど。

今パチンコに行っている人。行かない方が良いよって思います。

ただ、今の日本の自粛運動は...。だいぶ無理があると思うので、パチンコ行く人をあまり批判出来ないかなぁって感じです。

ワクチンが出来て一般人に普及するのに最低でも3年らしいですよ。リスクを受け入れなきゃ自殺者で溢れかえるんじゃないですかね?

例えばパチンコなら席の間隔を開ける。換気を良くする。いたる所に消毒液を置く。2メートルの距離をなるべく保てるように、店内に一方通行の導線をたくさん作ってすれ違いを減らす。マスク着用者のみ入店を許可する。

そのくらいしていれば、行っても構わない気がします。






  • << 15 ですね… ワクチンができてもそこから先がまた時間がかかるので最低二年はコロナと付き合っていかなければいけませんね。 うちはまだ良いのですが、 知人の話ではDV旦那がパチンコにいけず家にいるから嫌だと言ってる知り合いがいるらしく、パチンコに行ってもらった方がいいそうです… なかなか上手くはいきませんね┅
  • << 17 日本の自粛運動?日本だけではなく世界中どこも同じだろ。 緊急事態宣言の出ている国で賭場を開けてる国があるなら教えてよ。まぁどうせ海外の事など皆目知らない人だろうけど。

No.13 20/04/28 11:59
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 パチンコ屋が満員になった時間帯に何の告知もなく、店内の出入り口扉、窓、裏口ドアも全て自動ロックで閉まり……パチ屋店内で飲食できる、マズイ食堂… 私の友達も
もう「最後に開いてるパチンコ屋にたむろす奴は吹溜りだから満席になったら全て閉めて思う存分パチンコしてコロナが収まるまで出てこなければい」
と言ってました。

No.14 20/04/28 13:03
匿名さん14 

自粛要請が出てるのに、平日に朝からパチンコに行く人ってどうなんだろう。
ギャンブルをする人には要請なんか通じないのか。
この人たちは国から10万円の給付金が出たら、喜んでパチンコの資金にするのではないのか。

パチンコ店も店名の公表には動じないようだ。
店名の公表だけでなくて、経営者の名前も公表するべきだ。
自粛したパチンコ店が衰えて、要請を無視した店が大繁盛するようでは、パチンコ廃止を含めた強い措置が必要だと思う。

  • << 16 <自粛したパチンコ店が衰えて、要請を無視した店が大繁盛> 腹立たしい話ですね。 大手のパチンコ屋と個人?のパチンコ屋ではバックアップか何かが違うんですかね? 違う町に開いてるパチンコ屋は組合?に入ってないらしいので個人?みたいな小さい規模のパチンコ屋で閉めてしまったら潰れてしまうのかな…とか思います。 でも、そこにいる事態恥ずかしいとか思わないのかなって友達と話したら 「そういう人しか集まってないから思わないよ」って言われました。

No.15 20/04/28 17:51
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 自分は普段から行かないのであれですけど。 今パチンコに行っている人。行かない方が良いよって思います。 ただ、今の日本の自粛運動は… ですね…
ワクチンができてもそこから先がまた時間がかかるので最低二年はコロナと付き合っていかなければいけませんね。
うちはまだ良いのですが、
知人の話ではDV旦那がパチンコにいけず家にいるから嫌だと言ってる知り合いがいるらしく、パチンコに行ってもらった方がいいそうです…
なかなか上手くはいきませんね┅

  • << 22 コロナを通じて自己管理力が試されているところはありますよね。彼氏さんとは縁を切るで良いと思います。もし彼氏さんから感染なんてことになったら、憎悪では済まないかもしれませんしね。 DV旦那を持つ知人さん。気持ちは分かるかも。世の中色んな人間がいるから大変ですよね。パチンコ行っちゃう人。DVする人。個人的にはDVする人には不快感しかないですね。パチンコはまだ許せるかな。もちろん他人ならですが。

No.16 20/04/28 17:56
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 自粛要請が出てるのに、平日に朝からパチンコに行く人ってどうなんだろう。 ギャンブルをする人には要請なんか通じないのか。 この人たちは国か… <自粛したパチンコ店が衰えて、要請を無視した店が大繁盛>

腹立たしい話ですね。
大手のパチンコ屋と個人?のパチンコ屋ではバックアップか何かが違うんですかね?
違う町に開いてるパチンコ屋は組合?に入ってないらしいので個人?みたいな小さい規模のパチンコ屋で閉めてしまったら潰れてしまうのかな…とか思います。
でも、そこにいる事態恥ずかしいとか思わないのかなって友達と話したら
「そういう人しか集まってないから思わないよ」って言われました。

No.17 20/04/28 20:59
通りすがりさん17 ( ♂ )

>> 12 自分は普段から行かないのであれですけど。 今パチンコに行っている人。行かない方が良いよって思います。 ただ、今の日本の自粛運動は… 日本の自粛運動?日本だけではなく世界中どこも同じだろ。

緊急事態宣言の出ている国で賭場を開けてる国があるなら教えてよ。まぁどうせ海外の事など皆目知らない人だろうけど。


  • << 20 海外は、もっと厳しい国がありますもんね。

No.18 20/04/29 03:02
おしゃべり好きさん12 

>> 17 賭博がいけないならJRAはなんなんすか?
問題は賭博じゃなくて密集でしょ?

海外と同じ事をするのが正解なんて思考停止じゃないですか。コロナの対処法に正解なんてないと思いますよ。スペイン風邪なんて第2波の方が猛威を振るったわけで、自粛運動でコロナが一旦落ち着いたとしても継続しなければ同じことの繰り返しですよ。

僕は経済活動を再開するための知恵が重要だと思ってるだけです。娯楽施設、イベント、旅行など、どうすれば再開出来るか。そのルールをそろそろ考えないといけないんじゃないですか?






  • << 24 JRAは無観客で行ってるんじゃないの? >問題は賭博じゃなく密集 人間が生活して行く上で100%密集地を封鎖するのは不可能だろ? だったら優先順位の高い物を優先して、生活に不必要な場所を自粛させているだけの話だよ。 スペイン風邪が第2波で猛威をふるったのはウイルスが変異したからだろ。既に第1波を終息させるのは不可能だけど、ある程度の収束させる事は可能だろ?アフリカのような途上国に移動して変異させない為に。 > 娯楽施設、イベント、旅行など、どうすれば再開出来るか 本気で経済の回復を考えているなら、自粛して終息ではなく早期に収束に持って行く事だよ。 それとねコロナに効くワクチンと言ってるけど、効ウイルス剤は体内に抗体を作るだけで決定的な薬じゃないの。 今日本で拡散してるコロナウイルスは欧米経由なんだよ。一月二月の中国経由でなく欧米経由という事の重大性に気づけば自粛がどうのこうのと言えないはずだと思う。

No.19 20/04/29 03:55
匿名さん19 

パチンカスには何を言っても無駄。
中毒、バカでしかないのでしょう。
一時の快楽が続く訳ないのに。
無駄骨だということが多分死ぬまでわからない人種なのかと。

  • << 21 やっぱ死ぬまで治らないものなんですね…。

No.20 20/04/29 06:14
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 17 日本の自粛運動?日本だけではなく世界中どこも同じだろ。 緊急事態宣言の出ている国で賭場を開けてる国があるなら教えてよ。まぁどうせ海外の… 海外は、もっと厳しい国がありますもんね。

No.21 20/04/29 06:19
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 パチンカスには何を言っても無駄。 中毒、バカでしかないのでしょう。 一時の快楽が続く訳ないのに。 無駄骨だということが多分死ぬまでわか… やっぱ死ぬまで治らないものなんですね…。

No.22 20/04/29 13:34
おしゃべり好きさん12 

>> 15 ですね… ワクチンができてもそこから先がまた時間がかかるので最低二年はコロナと付き合っていかなければいけませんね。 うちはまだ良いのです… コロナを通じて自己管理力が試されているところはありますよね。彼氏さんとは縁を切るで良いと思います。もし彼氏さんから感染なんてことになったら、憎悪では済まないかもしれませんしね。

DV旦那を持つ知人さん。気持ちは分かるかも。世の中色んな人間がいるから大変ですよね。パチンコ行っちゃう人。DVする人。個人的にはDVする人には不快感しかないですね。パチンコはまだ許せるかな。もちろん他人ならですが。







No.23 20/04/29 13:56
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 ありがとうございます。
実はもう冷めてきていて…
昔から人間見る癖があるので
人間性の面で厳しくて直ぐ嫌いになってしまいます。
どこかは受け入れないと完璧な人間なんて、そんなにいませんもんね…
(自分の事は棚にあげてますが)
やっぱり私は一生独身かな。

  • << 26 人の気持ちの問題なので僕からは何とも...。 ただ、身近なことを言うと、僕の母はずっと父を憎んでいましたよ。僕が義務教育を終えた時に離婚です。それまではずっと我慢してましたね。離婚してすぐに男を作ったけど、1年もたなかったな。まあ、でも後悔しない生き方が出来たから、それはそれでありだなって思いますけどね。 僕はといえば、社内恋愛で付き合った彼女ともう15年近く一緒にいますよ。5年前に結婚を申し込んだけど、1度はOKもらって、でもすぐに断られました。「頼りない」っていうのが1番みたいです(涙)ギャンブルはしないけど、物欲が強くてあまり貯金出来ないんです。欲しい物を我慢できない..。彼女は若い頃から毎月20万貯金してるくらいお金にはしっかりしてます。ま、それだけじゃないでしょうね。仕事意識もそうかな。会社から英会話教室のお金出してもらって何社も通いましたけどね。いまだ全然じゃべれないし。そういうとこかな。
  • << 27 あ、そういえば僕も若い頃パチンコ行きかけた時がありました。 彼女に「絶対行っちゃだめ!」って言われたけど、内緒で行った時があって。家に帰ったらパチンコ玉がコロ~ンって床に落ちたんです。ちょっと何て言ったか覚えてないけど、彼女に言い訳をしたんですよね。友達の家にパチンコ玉があってそれを持って帰ってきちゃったとかだったかな?とにかく苦しい言い訳だったけど、彼女は一応納得してくれた風に装ってくれました。 それが逆に怖かったなあ。(^^;) あと、タバコも同じようなことがありましたよ。「タバコ臭い!」って言わた時も友達のせいにして...。 自分も意思が弱いですよ。ただコロナが流行している今は、意思の強さとかは関係ないですね。自分がもし彼女に感染させてしまったら。とか、勤め先に広めてしまったら。「申し訳ありません」では絶対に済まされないですからね。その恐怖は凄く大きいです。会社の人間なら口には出さなくても「あいつマジ死ねばいいのに」くらいは思うでしょうね。 本音を言えば、自分はなるべくリスクを回避したい。でも、他人には経済を少しでも回して欲しい。本音はみんなそうなんじゃない?って思うんですよね。言葉は悪いけど、自分のコミュニティに属さない赤の他人がパチンコに行く。「バカだな」って思うと同時に「ナイス」って思うわけです。 まあ、僕が性格悪いんだろうなってことなんでしょうけど。

No.24 20/04/29 17:40
通りすがりさん17 ( ♂ )

>> 18 賭博がいけないならJRAはなんなんすか? 問題は賭博じゃなくて密集でしょ? 海外と同じ事をするのが正解なんて思考停止じゃないですか。… JRAは無観客で行ってるんじゃないの?

>問題は賭博じゃなく密集
人間が生活して行く上で100%密集地を封鎖するのは不可能だろ?
だったら優先順位の高い物を優先して、生活に不必要な場所を自粛させているだけの話だよ。

スペイン風邪が第2波で猛威をふるったのはウイルスが変異したからだろ。既に第1波を終息させるのは不可能だけど、ある程度の収束させる事は可能だろ?アフリカのような途上国に移動して変異させない為に。

> 娯楽施設、イベント、旅行など、どうすれば再開出来るか
本気で経済の回復を考えているなら、自粛して終息ではなく早期に収束に持って行く事だよ。

それとねコロナに効くワクチンと言ってるけど、効ウイルス剤は体内に抗体を作るだけで決定的な薬じゃないの。

今日本で拡散してるコロナウイルスは欧米経由なんだよ。一月二月の中国経由でなく欧米経由という事の重大性に気づけば自粛がどうのこうのと言えないはずだと思う。

No.25 20/04/30 02:27
おしゃべり好きさん12 

>> 24 >優先順位の高い物を優先して、生活に不必要な場所を自粛させているだけの話だよ。

「今は」っていうことでしょ。この「今は」が、果たして今後どうなっていくのか。例え早期収束に持っていけたとして、2派3派4派と。同じことを毎回できますかね?既に倒産に追い込まれた企業がどんどん出てきているし、緊急事態宣言を解除したとしても経済が元に戻ることはないですよ。ウイルスがあるうちは以前のような生活は出来ないわけだから不景気はずっと続く。V字回復なんてまず無理で倒産は加速する一方だと思いますよ。

自粛の程度っていうのは経済状況によって変わります。ブラジルのように「自粛しない」と公言している国もある。日本だってこの先ずっと同じ意識でいつづけるのは無理だと思いますね。10万円支給でどうにかなる問題じゃないし、これから迎える不況を甘く見ているんじゃないかと。

「行くな」ではなく「どういう条件なら行っても良いのか」という発想に数か月もすれば皆変わっている気がするんですよ。だって生活苦で命を落とす人がどんどん出てくるはずだから。











No.26 20/04/30 03:16
おしゃべり好きさん12 

>> 23 ありがとうございます。 実はもう冷めてきていて… 昔から人間見る癖があるので 人間性の面で厳しくて直ぐ嫌いになってしまいます。 どこ… 人の気持ちの問題なので僕からは何とも...。


ただ、身近なことを言うと、僕の母はずっと父を憎んでいましたよ。僕が義務教育を終えた時に離婚です。それまではずっと我慢してましたね。離婚してすぐに男を作ったけど、1年もたなかったな。まあ、でも後悔しない生き方が出来たから、それはそれでありだなって思いますけどね。

僕はといえば、社内恋愛で付き合った彼女ともう15年近く一緒にいますよ。5年前に結婚を申し込んだけど、1度はOKもらって、でもすぐに断られました。「頼りない」っていうのが1番みたいです(涙)ギャンブルはしないけど、物欲が強くてあまり貯金出来ないんです。欲しい物を我慢できない..。彼女は若い頃から毎月20万貯金してるくらいお金にはしっかりしてます。ま、それだけじゃないでしょうね。仕事意識もそうかな。会社から英会話教室のお金出してもらって何社も通いましたけどね。いまだ全然じゃべれないし。そういうとこかな。

No.27 20/04/30 04:47
おしゃべり好きさん12 

>> 23 ありがとうございます。 実はもう冷めてきていて… 昔から人間見る癖があるので 人間性の面で厳しくて直ぐ嫌いになってしまいます。 どこ… あ、そういえば僕も若い頃パチンコ行きかけた時がありました。


彼女に「絶対行っちゃだめ!」って言われたけど、内緒で行った時があって。家に帰ったらパチンコ玉がコロ~ンって床に落ちたんです。ちょっと何て言ったか覚えてないけど、彼女に言い訳をしたんですよね。友達の家にパチンコ玉があってそれを持って帰ってきちゃったとかだったかな?とにかく苦しい言い訳だったけど、彼女は一応納得してくれた風に装ってくれました。

それが逆に怖かったなあ。(^^;)

あと、タバコも同じようなことがありましたよ。「タバコ臭い!」って言わた時も友達のせいにして...。

自分も意思が弱いですよ。ただコロナが流行している今は、意思の強さとかは関係ないですね。自分がもし彼女に感染させてしまったら。とか、勤め先に広めてしまったら。「申し訳ありません」では絶対に済まされないですからね。その恐怖は凄く大きいです。会社の人間なら口には出さなくても「あいつマジ死ねばいいのに」くらいは思うでしょうね。

本音を言えば、自分はなるべくリスクを回避したい。でも、他人には経済を少しでも回して欲しい。本音はみんなそうなんじゃない?って思うんですよね。言葉は悪いけど、自分のコミュニティに属さない赤の他人がパチンコに行く。「バカだな」って思うと同時に「ナイス」って思うわけです。

まあ、僕が性格悪いんだろうなってことなんでしょうけど。

No.28 20/04/30 07:17
教えてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 それでも長く一緒にいてくれると言うことは彼女にとっては12さんは居心地がいいのだと思いますよ!
普段は…あの…ねぇ(^^;
お金使いは荒いかもしれませんが
(そこも結婚となるとかなり上位の価値観のズレとして問題にはなりますが)
それよりも、こんな事態の時に『自分がもし彼女を感染させてしまったら』
↑ここですよ!
人の本性はこういう所で出るのだと思います。
ここのところが彼女さんわかってるんですよ~^^
悔しいけど😭って思ってますよ😅

私は、この話を聞いて更にもう嫌になりました!
やっぱり1人で生きていく!!
彼は12さんとは逆のタイプですね(*>д<)

  • << 30 なんか...シリアス過ぎたかもって、書き直します。 僕としては主さんがずっと好きでいられる相手と出会えたら、それが一番だと思いますよ。 次の相手を諦めなくても、まだいいんじゃないかなとも。 主さんをよく知らないですけど、僕よりは空気も読めていますし(笑) 正常な精神を持っていると思います。 >ここのところが彼女さんわかってるんですよ~^^ って言いますけど、いやいや普通ですって(汗) 今の彼氏さんはレアケースですよ。相手に人間的な完璧さを求め過ぎてるんじゃないかという悩みがあるにしても、そこに今回はカウントしなくて良いと思います。 「頼りない」と言われる僕が「頼りない」って思うんですから、頼りない男のカーストでは、とがってるとこくらい上の頼りない男だと思います。 なので、次で考えてみたら良いと思います。

No.29 20/04/30 10:03
おしゃべり好きさん12 

>> 28 普通に考えてですよ。コロナを感染させてしまうというのは、車で人を跳ねてしまうようなもんですからね。場合によっては相手が死んでしまうかもしれない。その可能性は十分あるので、せめて自分だけはそうはなりたくない。自分がコロナで死ぬとかって想像できないけど、自分が感染させてしまった人が死んでしまうっていうのは不思議とリアリティ感じちゃうんです。

これはもう優しさではなく恐怖からですよ。

電車の中、街の中、赤の他人なら、感染させてしまったことさえ気づかないかも知れないけど、彼女や友人や会社の人。絶対に分かりますって。「しかたないよ」ってみんな言うかも知れないけど、心の中では違うでしょう。「自己管理が出来てなかったんじゃないのか?」とか疑いの目は避けられないと思います。僕のせいで○○が死んでしまった。死には至らなくても随分と苦しんだ。

もしそうなったら僕のメンタルは崩壊すると思います。

No.30 20/04/30 14:54
おしゃべり好きさん12 

>> 28 それでも長く一緒にいてくれると言うことは彼女にとっては12さんは居心地がいいのだと思いますよ! 普段は…あの…ねぇ(^^; お金使いは荒… なんか...シリアス過ぎたかもって、書き直します。


僕としては主さんがずっと好きでいられる相手と出会えたら、それが一番だと思いますよ。
次の相手を諦めなくても、まだいいんじゃないかなとも。

主さんをよく知らないですけど、僕よりは空気も読めていますし(笑)
正常な精神を持っていると思います。

>ここのところが彼女さんわかってるんですよ~^^

って言いますけど、いやいや普通ですって(汗)
今の彼氏さんはレアケースですよ。相手に人間的な完璧さを求め過ぎてるんじゃないかという悩みがあるにしても、そこに今回はカウントしなくて良いと思います。
「頼りない」と言われる僕が「頼りない」って思うんですから、頼りない男のカーストでは、とがってるとこくらい上の頼りない男だと思います。

なので、次で考えてみたら良いと思います。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧