注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

幼稚園登園拒否について。

No.29 20/02/22 18:21
育児の話題好きさん29 ( ♀ )
あ+あ-

うちは年少の息子がいます。そういうことがあったら多分、やり返せって言ってしまうかも(^^:)

主人は絶対やり返せ派です。
暴力はよくありませんが、小さいうちから力のある子がやっぱり小中学校でも強いです。
弱い認定された時点でどんどんそういう対象になってしまう気がします。
もちろん本人は辛いだろうし、やり返せ!!なんてなかなか勇気がいるとは思うんですが…
こいつはやり返してくるって相手が思うだけで、違うのかなあって…

それと、夫婦で役割が分かれてるほうがいいのかな?と思ってます。
厳しく、頑張れ、休むなっていうのは主人の役目。
それを、頑張ったね、えらいねって優しくしてあげるのが私の役目…って感じでうちは話し合ってます。

どっちもがかわいそうだから休めばって言ってしまえば逃げぐせがつきそうで、でもどっちもが厳しくしてたら子供の落ち着く場所がなくなる…
もちろん、休む休まないの話以外の時は主人も息子に優しいです。

でもそれは最終手段というか、まずは先生に相談するのが1番なのかと思います。
それでも相手の子がやめないでやってくるなら、もうやり返すとか、やめて!と大きい声で言えるとか、その場ですぐに先生に言いなさいとか、子供が自分で対処できるよう教えるしかないと思ってます…。

29レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧