注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

幼稚園登園拒否について。

No.30 20/02/23 01:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫23

確かに遊びといじめの境界線て難しいですよね。嫌と言ってやめるような子なら嫌な思いしないですもんね。相手の気持ちが解んないジャイアンみたいな。まだ年中なので衝動的に動いてるのでしょうが、でも強引にそんな事やってくる性質やばいと思っちゃいます。性格もあるのかも、環境もあるのかな~やる側にも何らかのストレスがあるのかもと思いますが、悪くないこちらがストレスのはけ口にされてるとしたらふざけんな👊って感じです。
やはり年齢が上がってもジャイアンはジャイアンな気がします。
確かに休ませると行きにくくなるのは解ります。
しかし場合によってはマイナスではないですね。
先生は戦い回避の為に他の遊びで優しい子達を誘い出してくれるようです。
やんちゃ組の遊びの流れによって嵐に巻き込まれた感じになっちゃうのかな。
息子は一人で遊んだり優しい子年齢が下の子といると落ち着く様です。
やんちゃ組とうまく遊ぶ方法を、持ち合わせていない様です。
心のケアは大事ですよね、役割分担と考えて私は優しくそして励ます、夫は厳しくとなっていると思います、息子もプレッシャーを分散させ、でも自分でもただやられっぱなしはダメだという気持ちも忘れさせないようにできるかなと。
色々なご意見、お言葉、一緒に考えてくださり感謝致します。これからの対策に生かしたいと思います。沢山のレス本当にありがとうございましたm(__)m

30レス目(39レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧