注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

お泊まり保育に行かせたいけど。

No.8 19/07/24 09:49
通行人8
あ+あ-

私なら可哀想だけどお休みさせるかな。
主さんの気持ちも分るし、お医者様が登園許可だしてるなら・・・と思うけど、うつる病気だし。
無論、ウイルスの排出期間が長い病気だから数日隔離したところで意味は無いし、いずれどこかから貰う可能性の高い病気ではあると思うのだけど、昨日手足口病と診断されてうつると分ってるのに登園させた、って周りにバレた時が怖いもの。
「いいのよ、大丈夫。気にしないで」って言ってくれる人もいるだろうけど、「貴方の子が登園しなかったらうちの子にはうつらなかったかも!」って思う人だって絶対にいると思う。そうなったとき、責任も取れないし・・・数日様子見た後の話ならまだしも、診断されたのが昨日ってのは「普通登園させないわよね」って言われる可能性が高いかなって思ってしまう。
それに、はしゃいでそれが原因で発熱したりするのも怖いし・・・。
「○○ちゃんは、なんでお泊まりしないの?」なんてお友達に言われたら、夜は帰らなくちゃ行けない我が子が可哀想だと思うから。

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧