注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

お泊まり保育に行かせたいけど。

レス11 HIT数 809 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
19/07/25 20:21(更新日時)

子どもが流行りの手足口病になりました。
診断されたのは昨日です。 
熱は出ていません。
食欲あり、元気です。

実は昨日幼稚園にお迎え行った時、ほんの少し手にぶつぶつがでてきたのを先生が発見しました。

本日から最初で最後のお泊まり保育だったので、あわてて昨日病院に行き、診断されました。
今日からお泊まり保育という説明をお医者さんにしたら、「熱がなくて食欲もあれば登園許可を出せるけど、園側の対応はどうかねぇ~お泊まり保育となるとね~」とおっしゃいました。

幼稚園に相談すると最初で最後のお泊まり保育となると参加させたい気持ちもわかるので、例えば部分部分(日中の園外保育の間だけ)だけ参加して夜は帰るということも考えて見ますか、とおっしゃってくれました。

今朝の様子で、、ということですが、今現在熱はありません。

親としてどう思いますか?

No.2887262 19/07/24 08:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/24 08:19
♂♀ママ1 ( ♀ )

https://mikle.jp/thread/2886988/

親のエゴでしかない。
誰のための園行数だよ?wwwww

No.2 19/07/24 08:24
匿名さん2 

昨日診断されたばかりだよね?
最初で最後って自分都合でしかないよ。
さらに集団感染したら責任持てるの?

No.3 19/07/24 08:41
匿名さん3 

私なら不参加にします。
移る病気ですしね。
お泊まり保育なんて子供は覚えていませんよ。

No.4 19/07/24 08:56
匿名さん4 

聞く必要もなく、休ませるべきでしょ。

ただの親のエゴ。

自分の子供のせいで、他のお友達に移ったら?
「知りませ~ん」じゃ済まないでしょ?

No.5 19/07/24 09:06
♂♀ママ0 ( ♀ )

一応病院では登園許可は出てるんです。

発熱しないパターンで発疹があとからでたって。

  • << 7 お子さん自身は、病み上がりで大丈夫ですか?完全に回復していない状態ではしゃいで、体調崩すのも心配ですね。

No.6 19/07/24 09:17
匿名さん6 

私自身は医師が登園許可出せるなら大丈夫だと思うし、行かせたい気持ちもわかります。お友達がその状態で登園しても心からよかったねと思います。自分の子にうつっても、なんとも思いません。今もらわなくても、他でもらうこともあるだろうと思うので。

でも上にレスしているような方の攻撃力ってすごいです。「平気よー」と思う人と「大感染したらどうするの?」と詰め寄る人との割合はわかりませんが、後者の攻撃力に関わるのが面倒なので、私だったら休ませます。

No.7 19/07/24 09:19
匿名さん6 

>> 5 一応病院では登園許可は出てるんです。 発熱しないパターンで発疹があとからでたって。 お子さん自身は、病み上がりで大丈夫ですか?完全に回復していない状態ではしゃいで、体調崩すのも心配ですね。

No.8 19/07/24 09:49
通行人8 

私なら可哀想だけどお休みさせるかな。
主さんの気持ちも分るし、お医者様が登園許可だしてるなら・・・と思うけど、うつる病気だし。
無論、ウイルスの排出期間が長い病気だから数日隔離したところで意味は無いし、いずれどこかから貰う可能性の高い病気ではあると思うのだけど、昨日手足口病と診断されてうつると分ってるのに登園させた、って周りにバレた時が怖いもの。
「いいのよ、大丈夫。気にしないで」って言ってくれる人もいるだろうけど、「貴方の子が登園しなかったらうちの子にはうつらなかったかも!」って思う人だって絶対にいると思う。そうなったとき、責任も取れないし・・・数日様子見た後の話ならまだしも、診断されたのが昨日ってのは「普通登園させないわよね」って言われる可能性が高いかなって思ってしまう。
それに、はしゃいでそれが原因で発熱したりするのも怖いし・・・。
「○○ちゃんは、なんでお泊まりしないの?」なんてお友達に言われたら、夜は帰らなくちゃ行けない我が子が可哀想だと思うから。

No.9 19/07/24 10:14
匿名さん9 

幼稚園からは本人が熱がないなら昼間だけでもと言われてるので、日中だけ行けばいいと思います。

No.10 19/07/25 10:16
♀ママ10 

私の友人が子ども手足口病と診断されて、最初はプツプツ程度だったのですが3日後に高熱が出て痙攣して慌てて病院へ行ったそうです。
熱が数日後に出ることがあるらしく、今年の手足口病はしんどいと聞きます。
行かせてあげたい気持ちも分かりますが、安静にしたほうがいいかもしれませんね。

No.11 19/07/25 20:21
匿名さん11 ( 30代 )

休ませるべきかと  後々悪化した場合責任もてますか?  他の子供に感染…と考えたりしませんか?  親なら休ませて家で遊ばせればいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧