注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

保育園での怪我について

レス28  HIT数 2308 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
19/05/11 22:20(最終更新日時)

先日保育園で子供が怪我をしました。
10時から10時半くらいに怪我をし、連絡がなくこちらがわかったのはお迎えに行った18時近くでした。
怪我は頭を打ち脳しんとうを起こしており、出血も結構してました。
子供は迎えに行くなりギャン泣きでした。
7時間近く我慢していたようでした。
18時以降は病院がやってなくすぐに病院にも連れていけませんでした。

今回の怪我で何故連絡をよこさなかったのか?
保育園に言いましたが、園長からはお母さんも忙しいと思ってと言われました。
私の職場は融通が効くのでいつも具合悪い時は元気になるまで休ませています。
担任の先生はそうゆうのもわかっていなかったのかな?と思いました。
そして出血が多かった認識はあったようで、なぜわかっていて連絡がなかったのか?
この園にはマニュアルがないのか?と思ってしまいました。
一度は保育園側に話をしましたが私の親には体制に問題があるんだからちゃんと話をしなさいと言われました。

正直今まで小さい傷はいっぱいありましたが園から報告があったのは1回だけでした。
なので保育園側で傷や怪我は把握しきれていないと思いました。
朝の引渡しも先生は見て見ぬふりで基本親の方には来ません。
今までの保育園ではこういった事はなかったので園側の意識の低さなのか、教育が出来ていないのだろうと思います。

これ以上話をしたほうがよいのか悩んでいます。
怪我はしょうがないと思っていて、連絡がなかった事におかしいと思っています。
怪我以来子供は保育園に行きたがらなく私と一緒に居たがりますので休ませていました。
安心して預けたいので園での体制に疑問を持つので話した方がいいのか?
1度園長とは話したのでこれから園の対応が良くなると思い見守るのか?

皆さんならどうしますか?

No.2845423 19/05/09 08:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧