注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

電車でお菓子はダメですか?

No.14 09/04/03 20:08
匿名さん14 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

4さんに同意です。
車内でのお菓子がダメとは言わないけど、何でもかんでもお菓子で子供をなだめるっていうのも、どうなんだろ・・・と思ってしまします。

・その時間子供がお腹を空かせることのないよう(電車内でものを食べなくてもいいよう)、乗車前に必要な飲食は済ませておく。いいかえれば、大人の都合よい時間で子供を連れまわすのではなく、子供の生活時間を考慮して行動する。(赤ちゃんのミルクも含めて)

・お話をしたりしりとりをしたり・・・・親が子供をぐずらせないよう飽きさせないようにする方法はお菓子以外にも有るはず。親がそういう努力をした上で、まだおさまらない時の最終手段なら、まだわかりますが・・・・。

そういう親の育児姿勢が公共の場で問われるんだと思いますよ。
子供に食べ物を与えて、親は無言でピコピコ携帯、なんていう光景みたら・・・・・。

私も乗車1時間以内くらいなら電車やバスでものを食べさせてことはないです。あ、自分の家の車でも。
何時でもどこでも物を食べる習慣って、なんか節操無いって言うか・・・。

14レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧