注目の話題
離婚したいという感情
実家暮らしについて
こんな家庭、よくある?珍しい?

神社仏閣珍道中・改

No.497 20/03/08 08:05
旅人
あ+あ-

今回の新型コロナウイルスの感染力は、まだ不明で、感染の仕組みも解明されていないものであります。このウイルスが突然変異を起こし、SARSと同様に感染力も弱まれば、自然消滅ということもあるのかもしれませんが、それはあくまで希望的なものに過ぎず、このウイルス感染症は、SARSやMERSとは発現から感染に至るまでのスピードも全く異なる速さのものであるようで、素人の私ではなく、最先端にいる研究者や医師においても分からないことが多過ぎる病気であるのが悲しい現実であります。

今回の感染拡大によって、既に観光業や貿易、経済全般が打撃を受けています。政府機関への信頼も大いに揺らいでいます。

そんな状況下、私にできることは、やはり祈ること。でありました。

家族の免疫力を高める食事を作ろうにも、独立して住んでいる子供たちの食事は各々に任せるしかなく、マスクの効果さえ疑いの声が上がるなかではありますが、その肝腎のマスクが入手すらできません。
ちなみに備蓄を嫌う夫がなにげなくマスクを買い控えよう言った直後のことでありました。花粉症から肺炎までおこす当の本人の決めたこととはいえ、あまりにも大変な事態に、夫は恐怖すらを抱いているようですが、マスク不足は解消される兆しはみられず、地元でも朝一番にマスク(トイレットペーパー?)を求めて長蛇の列ができていると聞かされました。

私はいま、毎日祈っております。

497レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧