注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について

妻の拒否でレス、しかし

No.40 18/11/10 20:18
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫19

お返事ありがとうございます。
難しいですよね。
好きなら身も心もと思うし、そう出来たら良いですが、一夫一婦制は、納税徴収の戸籍管理、財産保護や近親婚を防ぐ意味で政府の都合による部分もあり恋愛感情を軸としたものとして、1対の男女に課すことが余りにも多く重いのが現実です。
それでも男女の心の平安という意味と位置付けで、平等な権利を考えたら、互いを尊重する意味での貞操を誓い守ることはとても尊いのです。
でも、とくに恋愛もセックスに関しても、個人の独学と価値観、性癖、体調やタイミング、メンタルがあって、経験からしかやりようがないわけで、誰も教えてはくれないから基準なんてないし、個々で違うので正解もありません。2人で答えを出すしかないんですよ。
更に子育ても、夫婦も、家族も、2人でやっていくわけですから、忙しい中で、先送りにすれば当然機能不全は起こります。
ただ、それを家族としての責任と包容力で待つことも大切だと思います。
だから主さんは立派だと思うし、他所に逃げない事を誇っていいと思います。
それでも、まだまだ奥様を諦めずに求めるって、男として格好いいと思うんです。
だから素直に伝えていいんじゃないかな?と思います。
まぁ、照れもあるでしょうし、今更と言われるかもしれませんが、知らぬ仲ではないですし、そもそもお互いに好きから始まった関係なので。
確執って、何世代も経て拗れたり、解決したり、簡単なものではありません。
それでも、お互いに元気で生きていて、まだ若いうちに話をしてみる。口説くのって素敵だと思います。

40レス目(57レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧