注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

都会人は田舎には絶対に住んではいけない。

No.61 18/10/31 16:52
名無し61
あ+あ-

子育ての環境がーなんて親からド田舎の土地貰ってでっかい家を建てた妹。田舎でちょっとお洒落な子育てに悦に入っていたのは僅かな期間だった…。
学校は1〜6年までたった3クラス、塾へ行くにもバスで1時間、結局塾へは行かせず、偏差値の低い近所の高校へ。勿論大学進学の準備にかかる時期はとっくに遅し。

冬になれば豪雪の上、ひろーい敷地の雪掻きだけで日が暮れる…。
やっと子育てが終わった頃、子供は家に寄り付きもせず、年々故障の出る家と身体に鞭打って、鼻高々で得意になって造った家庭菜園の虫と戦い、冬になればまた雪掻きに追われ…。パートをしようにも働く場所は温泉街のお布団敷きがせいぜい。

ああ、田舎なんか嫌だね。わたしは中心部から少し離れたマンション暮らしで、子供にも教育の選択をさせてあげられた。
勿論、歳を取って鼻水すすりながら雪掻きをしなくても、マンションの敷地にはショベルカーが定期的に雪を避けてくれる。
田舎に済んでよかったと思うのは、気力も体力もみなぎっている若いうちだけのうたかただ。

とある地域など、難しい病気で一刻を争う場合、総合病院に行くのにドクターヘリだからね。

好きで住むなら、根を挙げずに全うしてくださいよ、って思う。
人間いつまでも若くない。若い時期に決断したものは、必ず後になって後悔する。

最新
61レス目(61レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題