注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

養育費に現在の奥様の収入は加味されないの?

No.136 18/08/22 18:14
名無し47 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫131

あなたって、何度言っても解らない人ですね。

情に訴えても無駄ですよ?
それとこれとは別だと言ってますよね?
情に訴えてどうにかなりそうなのは、慰謝料位ですから、慰謝料として法的措置を取り、慰謝料として貰ってください。

あなたがそういう感じだから、埒が明かなくてそう言われたのではないですか?
余りにも分からず屋で、そうやって詰め寄る言い方されていたら普通の人はイライラするし、母親の言葉とは思えないので、
「だったらあなたが頑張るしかないんじゃないの?」
「そんなに言うならば、どんな仕事しても稼げばいいでしょ!」
「日本語理解出来てますか?落ち着いて一つずつでいいので理解して貰っていいですか?」
と言いたくなるだろうなって思いましたね。
主さんの仕事に関して、ここと同じ様な事言っていたなら、母親としての自覚や、社会で生きて行く事の自覚の無さから、説教だってしたくなると思いますよ。
正論や一般論って、厳しいんですよ。
いくら相手が悪いとしたって、主さんにも落ち度があれば冷たく指摘されて当たり前なんです。
それを、元旦那の奥様に言われたからこそ、余計に気に食わないのでしょうね。

例えると、文句のある相手に自分の指摘をされれば、反省してないのか?と、腹立たしく思うのでしょうね。
しかし、指摘された事が正論ならばそれを受け容れる必要があると思います。
どんなに至らない相手でも、正論を言われたならば、そこは無視は出来ません。
至らない相手は至らない相手で、正論は正論として考えなくてはいけません。
第三者から言われればまた受け取り方も変わるのでしょうけど、…
と、思っていたのですが、違うのですか?
理解自体が出来ないのでしょうか?

136レス目(207レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧