注目の話題
海外の人に原爆について教える。
30代40代の女性の方教えて下さい。
他人が剥いたリンゴ食べれる?

未だにトイレで便が出来ない

No.6 18/06/05 16:43
通行人6
あ+あ-

主さん、こんにちは。毎回、汚れたパンツを処理するのも大変ですよね。私も悩みました。うちの子は、おしっこの自立も遅く、お漏らしせず、ちゃんとトイレで出来るようになったのは、4歳直前でした。便はその後で、5歳間近になってから、トイレでするようになりました。一般的に、おっしこよりもウンチの排泄自立の方が、後になりやすいそうです。なので、主さんも焦りは禁物です。排泄については、身体的成長が必要な部分も大きいですから、即解決できる方法はありません。とにかく怒らずに、「今度から、ウンチが出そうになって、お尻がムズムズしたら教えてね。」などと声を掛け続けることです。パンツに敷くパッドなどは、お使いですか?ウンチまで完全には防げないと思いますが、何も無いよりは、パンツの汚れ方がマシになるのではと思います。よろしければ、お試しください。毎日お疲れ様です。

最新
6レス目(6レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧