注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

婚活ゲーム

No.13 18/05/01 23:56
賀州夏 ( ♂ MpbYnb )
あ+あ-

5年前の約束?全く思い出せない……
コトミの脱ぎ散らかした靴を揃えながら考えるが出てこない。
「ケンちゃん、DVD借りてきたから車から取ってきて。ついでに買い物袋も」
コトミは戻ってきたかと思うと軽自動車の鍵を投げつける。
「車はちゃんと停めた?前みたいに……」
「停めてるよ!白線も踏んでないから大丈夫!」
姉妹揃って人使いの荒さまでとても似てる、俺は懐かしいような腹立つような気持ちで駐車場へ取りに行く、コトミには本当は車には乗って欲しくなかったが田舎の交通事情を考えたらそうは言ってられないし暗い夜道を歩きで帰るよりは車の方が安心だ。
何が白線は踏んでないだ!またいでるじゃないか!嫌がらせの様に俺の車の運転席側にベタ付けしてある軽自動車から買い物袋とDVDを取ってエレベーターを待つ、DVDのタイトルを見てみると愛と青春の旅立ち、プリティーウーマンと書いてある。
そのタイトルを見て俺は記憶が蘇る。
「コトミが5年経ってもその気持ちが変わらない時は考えるよ」
俺はそうコトミを諭した事がある、軽い気持ちではなかったがコトミの俺に対する気持ちは一過性のもので大学へ行けばいろんな出会いがあって俺の事はお兄ちゃんに対する愛情だと気付くと。
女性を迎えに行く演技はリチャード・ギアが一番だから一度は見ておけなんて言ってコトミに見せたらテンションが上がってしまってそういう話になったんだった。
俺が部屋に戻るとコトミが大きな声を上げる。
「ケンちゃん!座って!」
俺が食品を冷蔵庫に仕舞おうとすると更に大きな声で叫ぶ。
「いいから!座ってよ!」
俺は明らかに取り乱しているコトミに驚きすぐに隣へ行く。
「ケンちゃん、私に隠し事してない?」
「してないよ」
一瞬ユウコさんの顔がチラついたがパジャマは洗って乾かして戻しておいたからバレる訳がない、しかもあんな話を聞いた後では言いたくても言えない。
「ふ〜ん、質問変えるよ、誰か女泊めた?」
俺は明らかに動揺した、バレてる、何故だ?何の形跡も残って無いはずなのに。
俺はフリーズしてしまう、こうなるとコトミは一気に攻めてくる。
「ケンちゃんは気付いてなかったかもしれないけど、パジャマのズボンには毎回下着が挟んであるの……」
思い出した!ミキも泊まる度にそうやっていた!
俺はユウコさんの事を最悪のタイミングでコトミに知られる事になってしまった。

13レス目(19レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧