注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

保育園の転園について

レス13  HIT数 1525 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 23:31(最終更新日時)

はじめまして。
保育園の転園について、長文になりますがどうか相談に乗ってください。

0歳クラスに通う1歳8ヶ月の娘がいます。
現在の保育園に通い出したのは去年の5月からなので、あと3ヶ月ほどで1年になります。
主人が自営業で、私が経理を全て任されている状態で、産まれてすぐに仕事は自宅勤務と週に1回ほど実家に預けたり、娘を会社に連れて行ったりしてなんとか1年ほどやりくりしておりました。
もともと会社の近くの保育園で、週3保育で預かって貰おうと去年の4月から決まっていたのですが、その年の3月下旬に予定していた保育園が急遽経営難で閉園になってしまい、慌てて住んでいる場所の近くで探して途中入園できたのが現在の保育園です。
現在の保育園はアットホームな感じで、全学年1クラスしかない小さな保育園です。
当時私は、仕事復帰の為とりあえず早く子供を預けないといけないという気持ちで、ほとんど何も考えずに保育園を決めてしまいました。
そして1年が立ち、娘は成長し、今の保育園も先生もお友達も私が見る限りでは大好きで楽しそうにしております。
先生に聞いた話や、送り迎えの際娘を見て感じたのですが、娘はお友達が大好きで、「〇〇ちゃんのお手拭きタオルはここよ」とか「これは〇〇くんの靴よ」という感じ(言ってはないですが、喋れる言葉、身振り手振りで相手に伝えています)でお世話をしたり(仕切りたがり屋なのかな、、)泣いている子がいたら近づいて何か言葉をかけていたり、離れてどこか行った子供を手を繋いで連れてきたり、お昼寝でまだ寝ている子がいて、起きる時間になったら起こしたり、私の目から見ると、幼いながらもしっかりと人間関係を築いているように思えます。
この年齢に思いやりなどあるのかはよくわかりませんが、凄くお節介だけど優しい子に育ってくれているなと感じております。
それもやっぱり、保育園の先生やお友達の存在が大きいからなのかなと感じます。

続きます

タグ

No.2606985 18/02/24 15:21(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧