注目の話題
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?

弟嫁が義実家に週4で来て一日中いる

No.59 18/03/10 23:11
主婦23 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

しばらくみない間に主さんご両親に話をされたのですね。
話をした上でご両親がその考えなら、主さんから何かしない方がいいです。
勘違いしないでいただきたいのは見捨てる訳ではなく、ご両親から何かしら相談があるまでは放っておくべきなのです。
これまでの話を見ていて、なんだか主さんが一人先の事を考えて対策しようとしているだけに見えます。
でも主さんの人生は主さんのものですし、家族であっても人間はそれぞれ自分の好きなように動いています。
試すというやり方は悪いけど、ご両親にとって主さんの考え方が悲しいのなら困るまで放っておくのも親の事を考えている事になります。
見捨てられないのは誰しも同じでしょうが、そもそもご両親は主さんに愚痴を言っていただけでしょう?それを主さんが相談と受け取って進んで動いた為にこうなっている訳です。

もういいじゃないですか。
親は我が子より弟家族の事の方が気がかりで助けてくれている存在の事を忘れてしまってるんですから・・・

主さんは主さんが楽に生きられるように生活してください。
主さんが居なくなった事でまた愚痴を言ってくるようなら、話は聞いてあげても「それ私じゃなく本人に言いなよ」で電話を終わらせてください。
主さんがご両親の事を考えて何か対策を取るとすれば、いざ本当に弟達が何もしなかった時の為に内緒で貯金作る事くらいです。
子供はいつか巣立つのは当たり前の事ですから、遠くからひっそりと見守るだけというのも大事な事です。

59レス目(78レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧