注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

雨が降っていた2

No.57 20/01/11 23:44
パンダっ子 ( FWvYnb )
あ+あ-

東京に来るのは好きだ。遊ぶなら、ショッピングなら。だけど住むのは・・・できるなら遠慮したい。

兄のアパートで会う約束の時間までにはまだまだ時間があった。

私は以前から楽しみにしていた絵画展を見に美術館に来た。フランツ・ヴィンターハルター展。私はこの画家の描く肖像画が大好きだ。いつか実物を見たいと切望していたのが、東京の美術館に来ると知って驚喜した。

なかでも特に見たかった、憧れの絵も今回は来ている。オーストリア皇妃エリザベートの肖像画。

この絵を初めて見た時、こんなに美しい人がいるのか、いてもいいのか、と思った。それからエリザベートの伝記を読み、ヴィンターハルターの画集を買い、エリザベートの映画も観た。

美しい皇妃に一時私は夢中になっていた。

懐かしい初恋の人に会ったような気がして、私はその絵の前に立った。憧れの人にやっと逢えた、とも思った。人気のある画家だけに、なかなか混雑していたがこの絵の前は特に人だかりが出来ていた。

57レス目(139レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧