注目の話題
泣ける曲教えてください。
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う

校内恋愛禁止について

レス16  HIT数 9459 あ+ あ-

名無し
18/08/21 04:23(最終更新日時)

こんにちは。私は今年、共学の高校にはいりました。そこの高校の校則にいくつか疑問を持っているので質問させてください。

まず、ここの高校は校則に「恋愛禁止」とは書かれていませんが「不純異性行遊の禁止」とは書かれています。
ですが、学校内で異性と話していたり、途中まで一緒に帰ったりすると後日生徒指導室に呼び出されめちゃくちゃに叱られます。さらには連絡を取り合うのもいい顔をしません。
異性との会話、一緒に下校、連絡を取り合うと言うのは不純異性交遊にはいるのでしょうか?

そして過去に、先輩が付き合っているのがバレて退学になったという事も沢山あったようです。というか毎年新入生の中でも絶対に1人はそういう事で退学になるというらしいんです。

この夏の季節、祭りなどの行事とかも沢山あります。そういう行事にも異性と行くなと言われました。終業式の時に生徒指導の先生は男女の関係についてこう言っていました。
「高校の同性の友達は今後一生ついてくる大切なもの。異性とばかり話していないで同性との仲のいい友達を作りなさい。」
どうすればいいんでしょう。私はもう仲のいい友達はできてるし別に異性とも話していいのではと思いました。

あともう一つ、ここまで男女との関係を取らさないのであれば教室も男女分ければいいのにと思っています。
はっきりいって、やってることと言ってることが矛盾しててモヤモヤしています。一番恋愛に興味がある年齢でそこまで言われ、まるで試されているようで気が悪いです。

ここの高校は何がしたいんでしょうか。

No.2501388 17/07/17 11:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧