注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

結婚式で新郎の父に言われた言葉

No.5 17/04/11 11:21
ラブラブ婚約中5 ( ♀ )
あ+あ-

まあ、親としては、紹介すると言われていたので、紹介と思って居たでしょうし、途中で紹介も無しに結婚すると事後報告されれば面白くは無いでしょうね。
二月のご挨拶も、結婚を意識しつつ、紹介のご挨拶という事ですから。
結婚の報告とは違いますよね。

1ヶ月以内の期間なのだから、直接ご挨拶に行った時に、結婚したいと、結婚の了承をお願いすれば良かったのでは?
紹介かと思えば、いきなり結婚の話か。と、多少ざわつくでしょうけど、結婚のお許しを頂かなくてはどうにもなりませんから。
お許しを貰ったら、子供が出来た事を話せば良かったのでは?
そう言う事か!と、思うとは思いますが、急でドタバタですが、いきなり許しもなにも、結婚します。と、事後報告するよりは、ましだったのでは無いですか?
あなたも、「紹介と言う形でご挨拶に伺っておいて、いきなり結婚の話など、大変不躾とは存じますが、何卒お許しを頂きたくお願いに参りました。」
「道理を通さず、大変失礼を致しました。何卒御無礼をお許し下さい。」
など、全てを話し、きちんと事の次第を話した後にも、もう大丈夫だからと言われるまで、話をしていれば大丈夫だった事の様に思うのですが。

それにしても、晴れの舞台で、わざわざそんな事を言わなくてもとは思ってしまいますが、その時は相当、事後報告だった事を根に持っていたのでしょうね。

またご挨拶に伺う時にも、もう一度その事について話した方がいいでしょうね。
それさえしておけば、孫が産まれればどうでも良くなっちゃうかも知れませんし。そんなもんじゃ無いですか?
今は上手く消化出来ないで居るのだと思いますよ。

5レス目(16レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧