注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

調マイナス思考の私に御助言お願いします

No.127 17/01/28 08:38
匿名7
あ+あ-

≫126

おはようございます。お助け7です。
はい、カウンセリング受けてきました。
私の担当して下さる先生は、多分、27歳か28歳ぐらいに見えます。
大学院を卒業して就職したのだと思われます。
まだ先生は病院内では、ちゃんとした先生ではなく、その先生にかかっても診察されたことにはならない様で精神神経科に行ってから小児科に最後かからないと行けないらしいです。

確かに、こちらとしても担当の先生を信じれないと話さなくてはいけないことも話しにくいですもんね。
私も最初は中々話しにくかったですが、最近は、まぁまぁという感じです。
最初、正直怖かったですもん。でも最初ですからね。

主さんのカウンセリングは電話なのですね。実際に対面してカウンセリングするのかと思っていました。私、中学1年の頃(まだ病院に行っていない時)、無料の電話でお話を聴いてくださる、「若者こころの悩み相談窓口」という電話を何回かしていました。
最初は電話をかけても(プルルルの時ですが)自分から途中で切ってしまったりして(緊張で)相談内容を聴いてくださる人たちは動揺したことでしょうね・・・。
最初の2~3回は同じ女性ですが、1回いつもの女性が風邪を引いてしまい違う女性になった時に何か私は嫌で、それだけの事で心が折れてしまい、もうその電話の相談には電話していません。

電話カウンセリングは緊張しませんか?私は対面です。1対1の。
初回が7万円って高いですね!!すごい・・・。10年間かかっても1万円ですか。
さすがカウンセリング、高いですね・・・。それでは何回も行けないですね。
キツイ先生でも怖いですが、弱点をあぶり出して下さったのですね(^v^)
それはそれで良いことですね。自分を知れることは良い事だと私は思います(^v^)

雪掻き、お仕事本当にお疲れ様です!

それではお返事お待ちしております(^v^)

127レス目(310レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧