注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

母子家庭、障害児抱えて保育園行事強制参加

No.16 16/10/20 19:37
通行人16
あ+あ-

世の中優しくないよね
子持ちの敵は子持ちだし

私はバツイチでシングルマザーだけど、仕事休んでまでPTAなんて協力しない
呑気に平日休めるような仕事してないから

でも離婚するまでは、バツイチさんとか、下に赤ちゃんいる人とか、フルタイム正社員の人とか、事情がある人はPTAなんかやれなくても仕方ないと思ってたし、ダンナがいて自分はパート程度にしか働いてないから、役員もやったよ

自分にできることをやる、それでいいのにね
自分の家庭や仕事を犠牲にしてまで子どもが通う保育園や学校に尽くすなんておかしいよ

こんなこと言うとすぐに公平だのなんだの言う人がいるけど、そもそも家庭環境なんてみんな違うんだから、同じ条件でボランティアなんてやれないよ

私はそういう人に嫌われようが悪く言われようが、なーんとも思わないから、やれることしか協力しない
ウチの家庭環境を理解してもらおうとも、助けてもらおうとも思わないから

主さんも強くなろう
大事なのは自分のお子さん
自分の暮らし
それがある上でできることはやってるなら、誰になんて言われようと気にしなくていいと思うな

16レス目(18レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧