注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

母子家庭の大学費用

No.85 16/06/20 23:19
匿名8
あ+あ-

≫78

>お子さんたちにお金の問題で当然の権利だと思っていた進学を諦めさせるのは忍びないですね。

なぜそんなに安直な考え方になるのでしょうか?元旦那からもらえなきゃ諦めなきゃならない?ますます持って考え方が偏ってません?

主さんも働いています。なら初期費用なら銀行からだって借りられますし、自治体によっては母子に対しての補助だってあります。そういうのを利用し、奨学金制度も活用すれはバイトしながらだって大学は通えれますけど。

この主さんの場合はそういったことができるにも関わらず、元旦那さんに対して兎に角金出せ的な考え方だから様々な人たちから批難されてるんですよ。

今時10万だ5万だと養育費を出してる人は少ないですよ。更には臨時で出してる。今まで預かり受けた金額は相当なものですよ。なのに貯蓄できていない。ということは本来子供が受け取るはずの養育費を主さんが勝手に使ったから足りなくなったとしかいえなくなりませんか?じゃなかったら更に貰おうなんて考え方にならないし、貰えそうもないからと荒れることもないと思いますね。

主さんの今までと、もっと違う考え方なら同情できたのかもとは思いますけどね。

85レス目(178レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧