注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
雨の日のメリットや良い点は何があります?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

女に大学は必要か?

No.48 15/05/05 09:12
名無し41 ( ♂ )
あ+あ-

≫41

付け加えると例え結婚しても、これからの時代、女性にとって夫の収入は必ずしもアテになりません。

かつては運悪く、よほどの貧乏クジを引いてしまわない限り、女性は生涯に渡り夫の経済力に依存できたものでした。

男性は大学を出て、生涯に渡り1つの会社に勤続し、毎年確実に給料が増え続け、50歳になるころには、月50万円の給料は当たり前にもらえました。

ところが昨今では、よほどシッカリとした会社に勤めない限り、ようやく給料が上がったと思うと、あの手この手で嫌がらせをされ、追い出されてしまう会社も珍しくはありません。

生涯に渡り、2度3度と転職をせざるおえない男性も珍しくはなくなりました。

その結果、50歳になっても月30万円の給料がもらえるかどうかすら、怪しい時代なのです。

そんなわけで今や女性にとって、例え結婚しても夫の給料をアテにできない時代なのです。

逆に言えば、だからこそ結婚しない男女が増えているとも言えます。

娘さんの進学を考えるにあたり、この辺りの社会情勢も考慮する必要があるでしょう。

48レス目(99レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧