注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
義母の店行きたくない。よくないですか?

女に大学は必要か?

No.47 15/05/05 08:51
通行人29
あ+あ-

私は女。みんなが行くから大学に。大卒後、すぐに国家資格を生かして地方公務員に採用され28年目。年収710万円。福利厚生あり。65歳まで再雇用制度あり。現行では、再雇用者の月収28万円。

これまで、生活に困ることなく過ごしてこれたことに感謝しています❤親にも県にも。支えてくれたたくさんの人にも。
結婚しても、相手がリストラ・病気・亡くなる・離婚などがあるかもしれない。先のことは、わかりませんよね。

そのときに、自分や子ども、時には相手の生活費も担う覚悟と生活力がないと大変ですよ!

学歴や資格が全てとは言わない。でも、これからの社会を生き抜くには、ないよりあった方がいい。
主がお金を出したくないなら、本人がバイトで稼ぎながら学費を払えばいい。

大学がムリなら短大や専門学校でもいいと思います。通ってるうちに、将来への展望がみえてきます。

就職も結婚も、所詮は人脈があるかないかですよ。

大学のランクよりも、そこで何を学び、身につけて卒業するか…卒業後に何を生かして働くか…が大切なこと。

子どもの可能性を引き出す親であることも大切なこと。

私は、そう思っています。

47レス目(99レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題