注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

人間関係失敗しました

No.3 14/08/20 10:45
名無し3
あ+あ-

まず、自分を責める事から止めた方が良いと思うな。

「パソコンのインストラクターに精神的な悩みを打ち明けるのは馬鹿かお前はって話しですよね」

と書いてるけど、主さんはあの人なら話せるかもと思ったんでしょ?その時は、そう思ったんだから良いじゃない。

結果的には聞いて貰えなかったけど、だからって自分をバカだなんて思う必要ない。精神科の先生に言われた事を実行しようとしたのは、少しでも改善したくてでしょ?

それだけでも頑張ってるじゃない。

人に対して怒りや失望を覚えるのは自分ならこうするのにってのがある場合なんだって。だから今回の事なら主さんは悩みのある人から話を聞いてくれって言われたらきっと聞いてあげる人なんだと思うよ。

人を信じろ!とは言わないよ。けどさ、人に期待しちゃダメだってのは寂しいじゃない?だから、失望や後悔や怒りが生まれた時は「私は期待に答えようと頑張れる人間なんだ」と思うのはどう?

上手く言えなんだけどさ。

とにかく頑張ってる自分をバカだとか言っちゃダメだよ。全部が全部上手く行かなくても頑張ってる自分を認めてあげて欲しいな。

3レス目(22レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧