注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

未満児で預けて扶養内で働いてる方いますか?

レス35  HIT数 80202 あ+ あ-

♂♀ママ
16/01/04 16:34(最終更新日時)

来年の春から以前務めていた会社に復帰します。

来年の春から保育園に2人同時にいれるのですが、未満児なので月に2人で5.4万の保育料がかかります。

一方私は妊娠を機に扶養に入ったので8.5万までしか稼げません。

どちらにしてもパートで、妊娠中までは扶養を外れて15万前後しか稼げておらず、扶養に入った方が税金的にお得だと分かり今後も扶養を外れてず働こうと思ってます。

ここで気になるのが8.5万しか稼げないのに2人とも未満児で最初の年は5.4万、翌年は1人年少に上がってるので4.8万、その翌年は年少と年中になっていて3.9万と下がりますが最初の年は特に黒字になるのは3万程度…馬鹿らしいでしょうかf^_^;)??

妊娠中を除いて19歳からずっと務めてきてキャリアもあるので復帰を希望しています。

私みたいに扶養に入って8万台程度しか稼がないのに子どもを未満児で保育園にいれてるかたっていますか?

何の為に働いてるんだろう?って思いますか?(´Д` )

復帰は人手が足らず早めに戻ってきて欲しいと会社から言われ、私を必要としてくれてることが嬉しくて呼ばれる内に戻ろうと思ったからです!本来はパートなので育休産休みたいな復帰はありません。

ずっと働いた職場でまた働きたい、でも3万しか黒字にならないf^_^;)

こんな私はバカでしょうか??

旦那は3万でもプラスならいいんじゃない?家にずっとこもって育児してるより、君は外で働いてる時の方が楽しそうだよ。

子ども達は寂しいかもしれないけど、保育園入れるのは早い方がすんなり入れるよー。

など言ってて働くことに賛成です。

周りは未満児で入れて社会復帰されるママさんはみんな正社員で20万近く稼げる方々なので、保育料払っても半分以上は黒字になるので私みたいな復帰は意味が分からない、何で復帰予定もなかったのに自ら復帰希望してまで保育園いれるの?子ども可哀想、3万しかプラスにならないのに働きたい意味が分からない。

私なら働かない。

などなど正社員ママさんからは批判されてますf^_^;)

扶養からまた外れて15万前後働くことは出来ますが、税金的にもっと無駄になりますよね?

旦那の会社の方の家族手当で配偶者(嫁)に1.6万出ます。扶養を外れたらそれがなくなるし住民税も上がるので結構痛いです。私が扶養から外れることで翌年からは保育料が上がると思うので結局損な気がします。

我が家の収入は旦那が年収400万で決して多くはないですが田舎なのでそれでも貯金に数万は必ず回せています。

なので切羽詰まって急いで保育園入れて私が扶養超えてバリバリ働かなきゃということではありません。

子どもは現在2歳5ヶ月(4月には2歳10ヶ月)男の子と、9ヶ月(4月には1歳2ヶ月)の女の子の年子です。

私と同じような方いますか?
またアドバイスよろしくお願いします!

No.2031259 13/11/28 18:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧