注目の話題
コロナワクチンによる健康被害 出てると思う
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥

車のマナー

レス98  HIT数 23846 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ i6Bmb )
18/06/12 23:30(最終更新日時)

ちょっと皆さんの意見を聞かせて下さい。
高速道路で追越し車線と走行車線がありますよね。
追越し車線を彼氏の軽ワンボックスカー(ターボエンジン)で走っていました。
すると、後ろから車が来ました。
私はターボと言っても軽だしそんなにスピードも出ないから走行車線に車線変更するんだろうなぁ、と思ってたら変更せずそのまま走ってました。

私は「車来てるからどいた方が良いんじゃん?」と聞くと、「絶対やだ、俺こういうの絶対どかない、意地でもどかない」と言ってそのままずっと追越し車線を走ってました。

そのうち後ろの車は左側の走行車線に移動してから私達を追越して行きました。

その後何台かの車が後ろから来ましたが、同じような形で私達の車を走行車線経由で追越して行きました。

私は彼の「俺こういうの絶対どかない」という考えを理解する事が出来ません。

私は普通自動車と軽自動車と両方乗っていた経験がありますが、軽は普通自動車ほどのスピードは出ません。

しかも後ろから来た車は皆普通の乗用車であおるわけでもなくただ追い越す為に追越し車線を走っているだけで、態度が悪い訳でもありません。

流れる運転をしなさいと教習所で習いましたし特に高速は周りの車の事も気にして走るべきなのに、子どもみたいに遅く走ってる自分を追い越すな!みたいな運転に飽きれています。

彼にそれを言うと男はそういう所があるんだよ!とすごく嫌な顔をされましたが、スマートに車線変更して譲っている車しか見た事ありません。

例えば暴走族みたいな若い子達ならまだ若気の至りとも思えますが、彼は50歳です。

それと遊びに行った先で混んでて車が駐車待ちしているような状態の時に私達が用事が終わって車を止めてる場所に戻って来た時も「たくさん待ってるから早く出てあげなきゃ」と言ったらそれも嫌がります。俺だって並んだのにすぐ空きが出てこいつに入られるのが嫌だみたいな事を言って用事も無いのにしばらく車でじっとしてから駐車場を出ました。

私はこういう態度って地味に意地悪ですごく嫌な気持ちになるんですが、注意すると私の方がおかしいみたいに言います。

皆さんがどう思うか聞かせて下さい。

No.1994872 13/08/31 14:17(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧