注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼

車のマナー

レス98 HIT数 23763 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ i6Bmb )
18/06/12 23:30(更新日時)

ちょっと皆さんの意見を聞かせて下さい。
高速道路で追越し車線と走行車線がありますよね。
追越し車線を彼氏の軽ワンボックスカー(ターボエンジン)で走っていました。
すると、後ろから車が来ました。
私はターボと言っても軽だしそんなにスピードも出ないから走行車線に車線変更するんだろうなぁ、と思ってたら変更せずそのまま走ってました。

私は「車来てるからどいた方が良いんじゃん?」と聞くと、「絶対やだ、俺こういうの絶対どかない、意地でもどかない」と言ってそのままずっと追越し車線を走ってました。

そのうち後ろの車は左側の走行車線に移動してから私達を追越して行きました。

その後何台かの車が後ろから来ましたが、同じような形で私達の車を走行車線経由で追越して行きました。

私は彼の「俺こういうの絶対どかない」という考えを理解する事が出来ません。

私は普通自動車と軽自動車と両方乗っていた経験がありますが、軽は普通自動車ほどのスピードは出ません。

しかも後ろから来た車は皆普通の乗用車であおるわけでもなくただ追い越す為に追越し車線を走っているだけで、態度が悪い訳でもありません。

流れる運転をしなさいと教習所で習いましたし特に高速は周りの車の事も気にして走るべきなのに、子どもみたいに遅く走ってる自分を追い越すな!みたいな運転に飽きれています。

彼にそれを言うと男はそういう所があるんだよ!とすごく嫌な顔をされましたが、スマートに車線変更して譲っている車しか見た事ありません。

例えば暴走族みたいな若い子達ならまだ若気の至りとも思えますが、彼は50歳です。

それと遊びに行った先で混んでて車が駐車待ちしているような状態の時に私達が用事が終わって車を止めてる場所に戻って来た時も「たくさん待ってるから早く出てあげなきゃ」と言ったらそれも嫌がります。俺だって並んだのにすぐ空きが出てこいつに入られるのが嫌だみたいな事を言って用事も無いのにしばらく車でじっとしてから駐車場を出ました。

私はこういう態度って地味に意地悪ですごく嫌な気持ちになるんですが、注意すると私の方がおかしいみたいに言います。

皆さんがどう思うか聞かせて下さい。

No.1994872 13/08/31 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/31 14:24
通行人1 

主さんのような常識的な方が、そのような低俗な男性と付き合われているのか不思議です。

さっさと、お別れになる事をお勧めします。

年齢に関係なく、そんな男はハッキリ言ってクズです。


No.2 13/08/31 14:26
匿名2 

子供みたい…彼が

No.3 13/08/31 14:34
名無し3 ( ♀ )

いつまでも若い気でいる幼稚な50歳。
高速道路の追い越し車線でちんたら走っている車ほど迷惑なものはありません。
なんていうか、スレだけみると魅力の無い男ですね。
それに彼の運転はある意味危険運転です。煽られて結果事故りました、じゃあシャレになりませんよ。

No.4 13/08/31 14:41
匿名 ( 40代 ♀ i6Bmb )

>> 3 一括ですみません。
みなさん、ありがとうございます。
そうですよね、私の感覚普通ですよね。

それを行ったら遊びごころだよ!って言われました。
遊びごころ...ますます分かりません。

彼のやってる事に同意出来る人っているのでしょうか?

注意しても悪いと思わない態度なのでかなしくなります。

No.5 13/08/31 14:42
匿名5 ( 40代 ♂ )

まず高速道路の追い越し車線をずっと走行していたら、通行対違反で捕まりますよ!

No.6 13/08/31 14:42
カプリコ ( YxipSb )

男の本能でねぇ! 後々,考えると実に幼稚かなと思うんだけど?そういう自分も昨日,湘南バイパス(神奈川県)でバイクで追い抜きされ💢つい負けん気がでて140kmで追い抜き返しました(笑)

けど,一事が万事で…コケた時の事を考えたら…と思うと🔥😨

反省した次第です。

ただ,パーキング待ちの場合は用が済んだら速やかにスペースを譲ってあげるべきだねぇ,待ち車の中には赤ちゃんやお年寄りもいるしな!

  • << 11 普通自動車で抜かされて抜き返すのはいけない事だけど、100歩譲ってまだ分かるんです。 彼は抜かされたからって抜き返したい訳ではなく、ただ追い抜く邪魔をする。 すごくいや〜な意地悪だなぁと...

No.7 13/08/31 14:46
社会人7 ( ♀ )

高速道路をずっと右車線走ってるのも違反だと聞いたことある。

そんな低レベルな50歳も嫌だな…
主さんも付き合い考えたら?

友達でも嫌だな…

No.8 13/08/31 14:48
汚れキャラ8 ( 40代 ♂ )

(´・д・`)アホだ…子供がそのまま大人になった愚の典型(笑)きっとリアルは淋しいヤツなんだろうなぁ…(汗)

(´・д・`)まぁ…確か追い越し車線を2㎞を超える連続走行は厳密には交通違反ではある。実際はみんな2㎞どころか結構連続して走行ちゃいる。でも駐車場の件にしろ敢えてまわりを困らせる事に快感さえ感じてるガキっぽさは痛すぎるね。同乗する主ははからずも同類にしか見られないだろうね。せいぜいクルマからふたり仲良く引きずり出されない様にね?

No.9 13/08/31 14:50
匿名9 

50男の偏屈さは

年をとる毎に酷くなる事はあっても

良く変わる事はまずありません!

うちの父親がそうでした

わざと人の気持ちを下げるような行為をしたり

あまのじゃくな言動で人の反応を見てたのしんだり

最悪です

特にそういう人が車に乗るとますます酷くなる傾向があります

大変危険です

No.10 13/08/31 14:50
匿名10 

安全運転義務違反になると思いますが。

追い越し車線は追い越し事のみ侵入し走行することが出来る。通常走行時は走行車線を走ること。と道路交通法に定められています。

だから彼の行為は無知の交通違反の違法行動ですよ。

そんな男の横に居たら恥ずかしいですよ。非常識な同類だと思われますよ。

車の運転はその人の正確が出ます。非常識な考え方を持ち身勝手で自己中な行動する人は、普段の生活も基本、身勝手で自己中ですね。

今は交際中だから隠しているのかも知れませんが、本質はそのような人間なんだと思いますよ。

No.11 13/08/31 14:53
匿名 ( 40代 ♀ i6Bmb )

>> 6 男の本能でねぇ! 後々,考えると実に幼稚かなと思うんだけど?そういう自分も昨日,湘南バイパス(神奈川県)でバイクで追い抜きされ💢つい負け… 普通自動車で抜かされて抜き返すのはいけない事だけど、100歩譲ってまだ分かるんです。
彼は抜かされたからって抜き返したい訳ではなく、ただ追い抜く邪魔をする。

すごくいや〜な意地悪だなぁと...

No.12 13/08/31 14:54
名無し12 

そんな人と付き合ってると地味にストレスが蓄積しそう。

私も50歳だけど何か許せないし、周りの目も気になりハラハラして気が休まらない気がする。

主さんまだ40代前半なんだからその人やめたらどうですか?

No.13 13/08/31 14:56
黄昏人 ( 40代 ♂ R1TwSb )

バカ男、ダメ人間、クズ。

むかし、虐められてたか⁈

No.14 13/08/31 14:58
名無し14 ( ♂ )

その彼が免許を取った時代も、追い越し車線は継続して走行してはいけない決まりになっていたはずだけどね
駐車待ちをしる車を見て、早く出なきゃとは思ったことは無いけど、言われたらそうだねと思うかな

男はそういう所がある…?

ないない

そんな所で意固地になってどうする(笑)

No.15 13/08/31 14:59
名無し15 

50歳なのにちっさい男ですね

私なら無理です
冷めますw

主さんは常識あるので
こんな男といるのが勿体無いです

主さんの性格も変わってしまいそう・・・

No.16 13/08/31 15:02
名無し16 

意地なる50過ぎのオッサンほどぶざまで見苦しいヤツはいないね。交通ルール違反だし。同じ違反なら無法者のヤクザにでも喧嘩売られて、引きずり降ろされてブチのめされることを心から祈る。

No.17 13/08/31 15:03
匿名 ( 40代 ♀ i6Bmb )

主です。
みなさんありがとうございます。
この件で私が注意すると、すごく嫌な顔して私がおかしいみたいに言うし、ましてや遊びごころなんて言われて、頭に来ました。


それでも私が正論過ぎるのかなと思って普通はどう思うんだろうって気になったんです。

No.18 13/08/31 15:11
匿名18 ( ♀ )

そういう所に性格でるよね

周りをみない自己中心な性格

50過ぎてその行為とはずかしげもなくそれが言える時点で私はOUTだな

No.19 13/08/31 15:13
名無し19 ( 30代 ♂ )

それはね、意地悪じゃなくて『小心者』『臆病者』だね

No.20 13/08/31 15:19
匿名 ( 40代 ♀ i6Bmb )

主です、
そして、彼の日頃ですが、周りから嫌われている訳でもなく普通に暮らしています。

私の仕事は遅く終わる事もあるので、遅い日には迎えに来てくれたり優しい所もあります。

だけど、何か人を見下すみたいな所がある気がします。

派手に意地悪はしないけど地味に嫌な顔するし...
あからさまに嫌な奴ならとっくに嫌いになってるんですが、地味にジワジワ...



  • << 30  『派手に意地悪はしないけど地味に嫌な顔するし...』  それって「反撃・反論されない程度の嫌がらせはする」って事ですよね?  言われた方は不愉快になるけど言い返すのは面倒臭いってレベルの嫌がらせ…  一番たちが悪いような気がするんだけど…  たまにいるけどね(;>_<;)

No.21 13/08/31 15:45
通行人21 ( 20代 ♀ )

自分たちだけ良くて他人はどうでもいいってのがにじみ出ていますよその彼。自分では普通のつもりかもしれないけど、思いやりない人はやっぱりどこかしらでおかしいです。その年齢だともう性格が直る見込みは皆無に等しいですね。

No.22 13/08/31 16:12
社会人22 ( ♂ )

たまに遅い車が追い越し車線を延々と走っているのを見かける。なぜ?って思っていたけど、そう言う心理なんですね。

でも、世の中には、そういう車に我慢できなくて、絡んでくる人種もいるので気を付けてね。

主さんだけは無事でいますように。

No.23 13/08/31 16:18
社会人23 ( 40代 ♀ )

外面よくて、自分の顔が特定されないときは強気になってわざと意地悪する。
将来モラハラ彼氏になりそうですね。
実際主さん洗脳されかけてますし。
主さんみたいにちゃんと常識のある人がなぜそんな男と付き合ってるんですか?その彼氏、50代で独身なのもその性格が原因なんじゃないですか?
別れることは考えてないのですか?
正常な判断ができるうちに別れた方がいいですよ。

No.24 13/08/31 16:22
名無し24 ( ♀ )

登坂車線も右側走るタイプですね。
私もこういうタイプ理解できないです。

No.25 13/08/31 18:38
匿名25 

たまに居ますよね。迷惑です。後追い越し車線に入るなら加速して入れって思います。追い越し車線の波に乗れず突っ込まれる可能性あるから、危ないよ。

No.26 13/08/31 19:15
名無し26 

私ならあり得ないです。

駐車場の事も。
普通なら自分が駐車場に入るのに待ってイライラしたから他の人もそうに違いない。
だから、早く出ようってなります。
その彼氏、性格悪いです。

遊び心って・・・。

具合悪くて駐車場で早く休みたい人もいるかもしれないし、高速だって万が一事故が起きて誰か傷付いたらどうしますか?

遊び心なんて言葉で片付けないで欲しい。

ただの優しさの欠片もない自己中な人間です。

No.27 13/08/31 20:13
名無し27 

遊び心~?

例え普段は普通で、優しい所があっても全てチャラですね

意地悪で性格悪くて、知り合いになるのすらイヤです!

しかもいい年して…

No.28 13/08/31 21:07
匿名 ( 40代 ♀ i6Bmb )

主です。
皆さんありがとうございます。
私が正論過ぎるのかと悩んでたんですが、安心しました。

きっとそういう所に人の本性って出ますよね。

注意しても逆ギレされて済まされるし。

2人の関係についてももう一度考えます。


  • << 57 彼はモラハラだと思います。 まだ付き合っている段階だから、全ては出さないと思いますが、地味にチクチクと嫌がらせをする辺り…モラハラ要素が色濃く出てますね。 結婚なんてしちゃったら大変ですよ。上手に別れられると良いですね。

No.29 13/08/31 22:27
匿名29 


主サン、スイマセン。
彼の年齢見て爆笑
してしまいました。
彼は、ただのバカです。


そんな常識的な主サン
なのに、何で付き合って
いられるのかが不思議。


もっと、常識ある人
いるよ。

No.30 13/08/31 22:41
負け犬30 

>> 20 主です、 そして、彼の日頃ですが、周りから嫌われている訳でもなく普通に暮らしています。 私の仕事は遅く終わる事もあるので、遅い日には…  『派手に意地悪はしないけど地味に嫌な顔するし...』

 それって「反撃・反論されない程度の嫌がらせはする」って事ですよね?
 言われた方は不愉快になるけど言い返すのは面倒臭いってレベルの嫌がらせ…

 一番たちが悪いような気がするんだけど…

 たまにいるけどね(;>_<;)

No.31 13/08/31 23:27
名無し31 ( 30代 ♀ )

ずっと追い越し車線走ってると違反で捕まりますよ。うちは この前、主人の運転で 捕まりました。そんなに長い事 追い越し車線を走ってた訳ではないのに『左に入れるのに、そのまま追い越し車線を走ってた』って事で覆面パトカーに捕まりました💦
まぁ捕まる、捕まらない、とかではなく彼の心が狭すぎて一緒にいたくないタイプだわ。

No.32 13/08/31 23:34
名無し32 ( 30代 ♀ )

50歳⁉⁉(´艸`)
主さん…彼氏、捨てちゃいな!

一生そのままの性格ですよ

No.33 13/09/01 01:19
名無し33 ( ♀ )

主さん人が良すぎます。

そりゃあ誰だって優しい部分はあるけど、常識が合わない人と一緒にいると疲れますよ。

非常識で人の立場に立って考えることが出来ない人は、私なら絶対無理。


きっと主さんの話もちゃんと聞かないから、話し合いにもならないんじゃないですか?


適当な理由つけて捨てちゃえば?

No.34 13/09/01 01:35
サラリーマン34 ( 40代 ♂ )

歳の割りには大人げない!
わからないでもないですが、であれば歳に合ったクラウン級のセダンにすればいい。
でも今度は煽る方にまわりますよ。自分の論理通すのですから。

でも外面は良くない分、貴女には優しい?

それもないなら、人を思いやれない人間であり、この先苦労すると思います。

No.35 13/09/01 01:46
サラリーマン34 ( 40代 ♂ )

>> 34 スミマセン。わからなくもないと言ったのは、猛スピードパッシングで危険に煽られたケースを想定してました。
よく読んだらそんなことないそうですね。
他人に対して常に攻撃的?遊びの延長では済まない。大事な彼女乗せてるのに。

No.36 13/09/01 01:57
名無し36 

そんな運転してたら危ないですよ!!
ましてや大事な主さんが隣に乗ってるわけだから、大事に思ってたら危険な運転は控えるはず!!
高速の事故なんてシャレにならないし。厄介な人乗ってても怖いし。
何したからなのかわからないけど、高速でメッチャ車間距離詰められて、ずっと追い回されてる車見たことありますよ(>_<)

No.37 13/09/01 03:09
匿名37 ( ♀ )

齢50歳の中二病。
イタすぎます。

警察に捕まったり、自分が痛い目にあわないとわからない、痛い目にあっても無理かな、もう。

遊びとか茶目っ気出す歳じゃないし、人に気遣い出来る歳だよね普通。


主さん考え直して~💦

No.38 13/09/01 03:55
匿名38 

20代の彼氏がやってもイタいし引く行為なのに、50歳って…

ありえない(; ̄Д ̄)

No.39 13/09/01 03:59
名無し39 ( ♀ )

追い越し車線でも制限速度を守らねば

との考えでも危険ですね。

自転車に乗っていて車に追い付かれてもジグザグに走って車に進路を譲らない

そんなお爺ちゃんが地元にいますが


そうなりそうな人かもですね。


地元のそのお爺ちゃんはクズの嫌われ者です。

No.40 13/09/02 06:12
ネオ(スマホニに変更) ( 40代 ♂ 84Q3Sb )

主さん正しいです。
それより何より追い越し車線は追い越しの時しか走ったら駄目です。
道交法違反ですよ。とてもアホな行動ですな。
車乗る資格ないですよ(~_~;)

No.41 13/09/02 08:20
匿名41 ( 30代 ♀ )

絶対やだ!→この言葉で子供のような性格なんだなと感じ ました!
こういう人がいるから事故が起きるので迷惑ですね!!
自分優先で行動されては社会のマナーが崩れてしまいます!
私の旦那はマナーは守りますが、守らない人に対しては非情に厳しいですね!?それも自分を基準に考えるのでそれも困ります!?
運転で皆さん自分の運転能力を自覚してほしいです!

No.42 13/09/02 08:57
匿名 ( 40代 ♀ i6Bmb )

主です。
皆さんありがとうございます。
週末は仕事で忙しく返信できずにすみません。

皆さん私と同じ考えで本当に安心しました。彼の気持ちが分かる人が居るのか?これをすごく嫌な事だと思う私がおかしいのか、彼に注意した時にすごく心外という態度を取られたので、私の方がおかしいのか?と疑問になりここで聞いてみました。

でも、社会で暮らしている彼は嫌われていません。仕事が特殊な仕事なので一般常識が足りていなくても問題なく仕事が出来ます。

では同僚とは?と言うと、上手くいっています。同僚が鬱になった時には親身に話を聞いてあげていました。でも私が相談したい事があって、話したいと言っても嫌な顔をするばかりで解決出来ませんでした。

彼はバツイチです。
奥さんがある日突然家を買って出て行ってしまったそうです。

理由は簡単に言えば価値観の違い。

最初話し合いもせずに家を買って黙って出て行く奥さんはひどいなと思いましたが、今では理解出来ます。
絶対に自分が悪いと認めない。
ごめんと中々言えない人なんです。

何だか車のマナーから愚痴に変わってしまってすみません。

付き合いの中で「あれ? 違くない?」と思う事が多く私が正論過ぎるのかと目を瞑る事が多かったんですが、皆さんの意見でかなり励まされました。

ありがとうございます。

ダメな事を意見して届かないというのは辛い物です。

  • << 56 キツイ事をあえて言わせてもらいます 私が前レスに書いたように その彼の歳になったらもう 更に悪くなる事はあっても良くなる事はまずあり得ません 根が小心者なので外面は善く案外社会的には上手く世渡りしていきますが 何しろ身近な者に対してはあからさまに偏屈な態度をとる傾向が有ります 今一番身近な主さんが彼に指摘を繰り返すようになると、裏切られたと逆恨みする危険もあります 実は彼自身間違えに 気付きながらも今更スタンスを変えられずそのような言動を繰り返しているから厄介なのです 貴女の未来の為には離れる事です 冷静に彼を見てごらんなさい?貴女の未来を託す価値がありますか? おせっかいをお許しくださいm(_ _)m

No.43 13/09/02 11:12
匿名43 

本当は追越し車線から走行車線を走っての追い越しはダメだけど、それよりやっぱり追い越し車線は追い越すための車線なんだから、意地でも走行車線を走りたいってのは自分勝手でマナーも守れない、流れにも乗れないような人なんですね。
主さんは悪くないと思うし、運転だけじゃなく彼氏のその性格に嫌気がさしそう…

正直、そんな人に高速乗ってほしくないなあ。

No.44 13/09/02 14:21
名無し44 ( ♀ )

何だか結婚したら、単なるモラハラ旦那だろうね

個人が特定できなきゃ何をしてもオッケーみたいな性格!

ゴミ出しルールとか無視してやるタイプ

家庭のルールは守れないだろうし、子供とか考えてたら躾は?ってなるよね

主さんはマトモな方なんだから、そんな粗大ゴミは早く捨てて下さいね!

No.45 13/09/02 14:45
旅人45 ( 20代 ♂ )

ぼくの出会う人がそういう人だったのかもしれませんが

40代以上の男性はそういうとこありますよね💡

いい年して何をわがまま言ってるのか…

呆れて言葉も出ないや🐱

No.46 13/09/02 14:46
名無し46 ( ♂ )

私は主さんの彼氏さんと、ほぼ同世代です。

私は20歳の頃も、非力なノンターボの軽自動車に乗っておりましたが、そのようなことは基本的に致しませんでした。

基本的にというのは、首都高速を走る際、分岐や合流が右側からのことがあります。

そのため遅い車でも、右車線を走らざる負えないことがあります。

仕方なく右車線を走ると、やはり速い車は左側から次々と追い越して行きます。

私は当時から、これが後続車に申し訳なく、やがて普通車に乗り替えました。

普通車に乗り替えると今度は、狭い道でのすれ違いや、駐車が不便になり、現在では軽自動車のターボ車に乗っております。

現在の軽ワンボックスターボ車は、性能的には高速道路の右車線を流れに乗って走ることは可能です。

ただこれをやると、燃費が大幅に低下しますので、私は左車線をゆっくりと走っております。

主さんの彼氏さんの場合、年齢的なものも、車の性能的なものも、余り関係ないと思います。

あくまでも性格的なもので、この先、歳が増そうが、車を替えようが、変わらないと思います。





No.47 13/09/02 15:16
名無し47 ( ♀ )

うわ😱50歳😥
二十歳そこそこの若僧みたい
ある意味老化現象かもよ😥
だんだん頭が固くなって意固地になる人いるじゃない😥
それとも性格?
性格ならイタいわ😥

主さんは間違ってないよ
追い越し車線はその名の通り追い越すための車線ですから、追い越すでも右折でもなく走行するだけなら左側の走行車線を走るものです
しかも車の流れを遮るのは渋滞や事故に繋がる可能性のある危険な行為です

しかも人あたりはいいという事なので、体裁や人目を気にする小さな人だから、そんなどこの誰だかバレにくい事で高飛車に出てるのか嫌がらせしてるのかわからないけどストレス発散しているのかも😥

元奥さんの事もよく言ってないから酷い奥さんと思ってたのでしょう?

でも元奥さんの気持ちが分かるような気がするなら、やっぱりその彼がおかしいんだよ

そのうち主さんに対してモラハラ気味になるんじゃない?


なんか車のマナーからそれて余計な事ごめんなさい😥

No.48 13/09/02 16:04
匿名 ( 40代 ♀ i6Bmb )

>> 47 主です。

いえいえ、こちらこそありがとうございます。

もしかしたらささいな事なのかもしれませんが、そういう所が人の性格を表してるというのは本当に分かります。

だからこそ皆さんに聞いて見たかったのです。

彼にここでの皆さんの意見を話してみようと思います。

何となく反応は想像つきますが...

  • << 51  お付き合いを続けたいのなら、それは止められた方が良いのではないでしょうか。  主さんが善意でしたとしても、彼はプライドを傷付けられたと思ってしまうような気がするのですが…
  • << 52 話したところで治るなら意味あるけど、 そんな単純な事ならとっくに治っていてそんな偏屈爺さんになってないだろう。 若干皆とは違うのは理解はしてると思います。赤信号は止まるとか、追い越し車線はちんたら走らない等々。 だからこそ、万人が正論を言っもしょうがないというか意味ないだろう。 万人の意見より、自己中が居心地いいわけだから。 自己中が全て。 正論が全てじゃない 治したいなら、脅しとかの方がいいかもね。そんな考えなら別れたいとか。
  • << 74 彼にこのスレに集まった意見を話して、彼が変わると思ってますか。 思ってませんよね。 人の性格は変わりません。 主はそれでも彼にしがみついていたいんですよね。 じゃあ彼の馬鹿な行動を、暖かく見守るしかないですよ。

No.49 13/09/02 16:13
匿名49 ( ♀ )

彼氏さんは失礼ながら子供ですね…
そういうの、逆に恥ずかしいって男性はわからないのかな…

私も今まで出会った人で、意気がってる行動や言動の人がいましたが、正直ダサいと思いました。

いざ相手から何か言われたら大人しくなる…相手が去ったら文句や反論しなかった言い訳を言う。
そんな人がいたから、それ以来そう言う人は私は無理になりました。

大人な男性なら、謝ったり譲ったり出来る方がステキだと思います。

No.50 13/09/02 16:41
匿名50 

根性悪いのが 移らないうちに早く離れたほうがいいですよー
似た者同士なっちゃいますのでー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧