注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

巷で噂のママ友トラブル

No.5 13/04/08 01:14
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

『へえ~。そういえば、話は変わるんだけど‥』

で、話題を変える。

よく知ってる人の悪口なら
『え!そうなの?でも、私には~して下さったり、良い方だよ。』
とかフォローしておく。

結構そんな事ありますよ。
〇〇さんは挨拶無視する→〇〇さんは目が悪いみたいだよ。運転する時は眼鏡だって言ってた。→私も気付かなかったって謝って貰った事あるよ。

□□さん無愛想→あ~確かに親しい人にしか挨拶しないかも。でも、話してみると良い方よ。来年の役員も引き受けて下さったみたい。→偉いね~。(皆同意)
とか
幼稚園の役員の集まりで、悪口&フォロー大会になった事がありました。
悪い噂を鵜呑みにする人は素直だから、良い噂も鵜呑みにするしね。

ママ友じゃないけど、普段しゃべらない職場の先輩が話かけてきて、長々と誰だか分からない人の悪口を話していき、一言『そういう人もいますよね』と相槌をうったら、その人が、私がその悪口を言ったかのように広めたらしく、ひどい目に逢いました。
悪口の現場は、なるべく一緒にいたくないですよね。

5レス目(11レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧