注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

義両親からの援助が嫌で堪らない

No.52 13/03/07 14:26
通行人52 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私も結婚当初は似た考え方でした。
うちはデキ婚なので、主さんと違って実際ギリギリの生活で自立できてなかったのですが、奨学金とバイトで生活してきた学生時代のプライドがあったので、「自分達じゃやっていけないからの援助じゃないか」と感じていました。
だけど子供を育てていると、これまでの援助については義両親、特に義母への感謝の気持ちばかりです。
うちはお金ではなく米や食品ですが、物だけじゃなく、私達を大切に思う気持ちが贈られてる事を感じるからです。親だからこその心配も今ではありがたく感じます。
嫁からは母の日や誕生日、老後のお世話や老人ホーム費用などで返したら良いのではないのですか?
私は孫を見せに行ったり、記念日に両親の好きなプレゼント聞いて渡したり、頼まれ事を笑顔で了承したり、うちにできる事で返しているつもりです。まだまだですが…
親なのだからいつまでも息子が可愛いのは当たり前ですし、そのお嫁さんも家族と思ってくれているからこその贈り物だと思います。

52レス目(77レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧