注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

闇の中の天使

No.22 13/02/19 18:47
中谷月子 ( ♀ ezeSnb )
あ+あ-

≫21

私は‘カンさん’と呼ばれたおじいさんに
「こんにちは」
と、挨拶した。
カンさんは日に焼けた顔をくしゃくしゃにして笑顔になると「こんにちは」と、挨拶を返してくれた。

「しばらくここを使おうと思っているの。カンさん、明日でいいから食料品の買い出しをお願いします」
「はい、奥様。今日の夕飯は如何されますか?うちのを呼んで、何か作らせましょうか?」
「いいえ、大丈夫。何か、あるものですませます」
「分かりました。ちょうど、今日は部屋の空気を入れ替えたところだったんで、良かったです」
「いつもありがとう、奥様によろしくお伝えくださいね」
「はい、では…」
カンさんは、軽トラックのエンジンをかけると、私達が歩いて来た道を帰って行った。

「さあ、入りましょう」曽根崎先生に促されて、私は洋館に足を踏み入れた。

「素敵…」

私は夢の国って、本当にあるんだというような思いがした。
天井は高く、二階まで吹き抜けになっている。
そこからはキラキラと煌めく大きなシャンデリアが嫌味なく見える。
濃茶色を基調としたその家の中は、窓枠だけが白く清楚な雰囲気を醸し出している。
年代物の家具はヨーロッパ調で統一され、奥には暖炉があり、ロッキングチェアが見えた。

22レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧