注目の話題
義母との関わり方
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

2歳で入園は早すぎる?かわいそう?

No.89 14/01/14 13:51
♂♀ママ89
あ+あ-

私も二歳児クラスに来年から入れて働く事になりました。上の子が年少組で同じ所ですが迷いましたよ。8さんのおっしゃる様に三歳までは側に置きたかったですよ!上の子と差別になるのではないか、さみしい思いをさせるのではないかって悩みまくりました。分かってはいるんです。親の私たちも手放したくなく、上の子年少入れるのでさえ後ろ髪を引かれましたから💦それでも働かなくてはならない状況に追い込まれた時に園長先生が、「あなたは素敵なお母さんですよ。育児を楽にしたいだけで預けようと偽っている訳ではないのだから自信持って働きに出てください。私たちは精一杯愛情持って預かりますから。私たちはそれが仕事です。その為に保育園はあるのだから。仕事が終われば早く迎えに来てあげたらいいじゃない。大丈夫、お母さん頑張ってくださいね」って言われ大泣きしてしまいました。安心して預けられる、後ろめたい気持ちはあるけど後押ししてくださり楽になりました。

確かに義両親はそんな早く入れてかわいそうとか簡単に言いますがそれぞれ事情があります。お金を出してくれる訳でなし、孫を見てくれる訳でなし。借金をなるだけ早く返済してプラスにしていかなくては不安ですもんね。だけどせめて旦那さんにも協力して欲しいですね!いずれ主さんが働きに出れば良いだけの話ですから。それが出来ないから主さんはやむなくお子さんを預けて働きに出なくては行けないんですよね。仕方ないですよね。

周りに何と言われようと現時点で主さんが決めた事を頑張ればいいんです。文句言うだけでは解決出来ません。実践しなければ解決出来ませんから。

89レス目(110レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧