注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

2歳で入園は早すぎる?かわいそう?

No.23 12/10/09 07:11
♂ママ23 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫19

私も奨学金が残っています💦
確かに聞こえは良いけど借金…。でもそれを分かった上で結婚したのだからと、協力してくれる人もいます。(男女共に知っています)
だから隠していたなら別ですが、その為に働くとも考えているのですから、そこまで責められた事ではないと思います💡

私の場合は、今息子が2歳なので、今から半年後の、3歳直前から働く事を考えています😃
保育園、幼稚園はその1年後になります💡

まだママにベッタリですが、だんだん友達を求めてきたので、かわいそうではないかという気持ちから、預けてみようかなという思いに変わってきました✨

まだ切り替えられないのなら、もう少し考えてみても良いと思います😃
1年したら子供もママもまた今と全く違うはずですから🍀

繰り上げ返済もありますし、早く返すメリット(利子なしだったらあまり関係ないかな?)、1、2年待つメリット、デメリットなど、娘さんの性格や成長に合わせて、もう少し納得するまで考えてみたら良いと思います💡

23レス目(110レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧