注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

なみだくんさよなら

No.441 13/06/01 10:28
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

私達姉弟はメンタルが弱い方なのかもしれない。
私は20歳の頃に少し悩んだりしてたけど、弟も同じく20歳の頃に学校へ行かなくなってしばらく近く引きこもっていた。

弟がそうなった原因は意地悪な先生が居たからだと聞いた。
後2ヶ月で2年生も終わるという頃、先生が弟にだけレポートを毎日20枚出すように言ってきたらしい。
学校が終わるのが夕方6時頃。
それから帰ってやってたらしいけど、5日目くらいに間に合わなかったらしい。

レポート提出できなかったから、先生に単位をやらないと言われ、来ても無駄と思ったらしく休みがちになったのだとか。

授業日数が危なくなってきたからと学校から実家に電話があった。
それで弟が学校に行ってないことが発覚した。

妹と弟は同じ大学に通っていた。
電話に出ない弟を心配して、母が弟のマンションを訪ねても居留守を使って出てこない。
母は近くに住む妹に様子を見るように言うけど、妹と弟は似たもの同士の犬猿の仲。

妹は嫌々ながらも電話したり弟のマンションに行ったりする。
でもやはり弟は出てこない。
妹がブチ切れて部屋の前で「あんたいい加減にしんさいよ❗何で私があんたのためにここまでせんといけんのんよ❗ちゃんと学校行きんさいや❗」と叫び帰ったらしい。

両親と妹は話し合い、当時妹が付き合っていた彼(妹の2つ上)に説得してもらうことにした。
弟の友達に弟を呼び出してもらい、出てきたところで妹と彼が近くのファミレスに連行した。

彼が弟の話を聞いて、学校に掛け合ってくれたらしい。

441レス目(458レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧