注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

参観日🏫落ち込んでいます⤵

No.45 12/05/26 19:35
♂ママ45
あ+あ-

幼稚園教諭をしてます。
10年目で現役です。
子供もいます。

そんな私でも 毎日反省だらけの保育。

参観日なんていまだに舞い上がってしまい誰に何を話しかけたのかわからないくらいです。

普段は余裕ですが、緊張するとそうです。

行事が近づいてくると仕事も増え毎日バタバタなので保護者への電話も大事な連絡事項のみになってしまうこともあります。

私からはっきり一言言わせてもらうと、あなたの娘さんはおそらく手のかからないよい子なんだと思います。

いろんな子がいて、手のかかる子たくさんいるので やはらそちらに目が行ってしまうのは多少は仕方がないかと。

保護者の中でも いちいち細かいことで手紙を書いてくる親
悪口を言いふらす親
いろんな方がいるのでそんな保護者には当たり障りないよいに気を張ってます。
なので担任から必要最小限の連絡で済んでいる保護者(あなたの場合)は、担任的にはすごく やりやすい 楽なお母さんだと思います。
良い意味で です。

以前手紙で「うちの子が●●ちゃんと遊びたいのに△△くんが●●ちゃんと仲良しだから、△△くんを別の子と遊ばせるようにしてほしい」と言う手紙がきました。
プライベートなことで手紙をよこす方もいました。
「彼氏いるんですか?何歳?飲みに行こう」など。

「○○先生って顔怖いですよね」とか返答に困るような内容のものとか。

非常識な方たくさんいます。

もう少し様子をみてみても良いと思いますよ。
基本、娘さんが幼稚園楽しく通えているなら問題ないと思いますよ。

45レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧