注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

参観日🏫落ち込んでいます⤵

No.39 12/05/26 12:15
♂ママ39
あ+あ-

うちは、もう中学生ですが、お気持ち分かりますよ。最初は、色々気になりますよね。
お子さんに参観で声かけるかけない、は親からすると気になるみたいですが、先生方も、普段の受け答えを見てて、当てたりしていると思いますよ。
大勢の親御さんの前で指名したり、声かけても、気にせず発言できる子を中心に、まんべんなく当てる気がします。
また、夕方連絡が来ないのが気になるなら、こちらから夕方降園後、職員会議などの前あたりを狙って電話するとかね。
うるさい親も結構いるから、気にしないで連絡したり、先生に積極的に自分から声かけてアピールしてると、先生の視野にお子さんも入り込むようになると思いますよ。

これからです。
頑張って。

39レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧