注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

一人っ子は可哀想ですか?

No.5 08/07/25 14:32
♂ママ5
あ+あ-

こんにちは👮一人っ子のママです。私は経済的にもですが…病気をして体力的にもう無理かなぁ⤵と言う理由で二人目を諦めました。世間の一人っ子に対するイメージって…あまり良くないですよね。私自身も一人っ子ですが旦那の義理父に『一人っ子はワガママで我慢ができん。自分が‼自分が‼の性格や』と~言われました。そう言う義理父は3人兄弟。兄とは仲が悪く疎遠になったまま兄は他界。弟ともしっくり行っていません。義理父自身もかなりの自己チュ-で家族が困る事も多々あります。兄弟がいてもいなくても…やはりその子本人の持って生まれた性格や、親の接し方.育て方などで変わって行くのではないでしょうか。二人目が欲しくても様々な理由から諦める方は沢山いらっしゃると思います。『一人っ子は可哀想』とは思っていないので、思われたくもありません。一人っ子には一人っ子なりの楽しさがあると思います。私もそうでしたし。
結婚したら➡子供を生む…も各々の考え。一人目を生んだ➡二人目も生んで当然‼…これも各々です。『一人っ子は⤵』風当たりが強い分、ウチでは親子で成長して行けるよう只今~張っている真っ最中ですっ💪

5レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧