注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術
旦那がむかつく。

子供のイジメ問題の大人の対応

No.2 11/03/24 01:57
ゆう ( 30代 ♀ 1V7Ol )
あ+あ-

私の息子も小学生の頃にいじめられ、見かねて先生に言いました
息子がいじめられ、学校行きたくないと毎日言ってますが…と伝えたら先生は言い返せない弱い息子が悪いと言いました
確かに弱いし被害妄想が強いかもしれませんが先生とは話にならないと思い私は息子に逃げる事を教えた
きっと転校しても弱い息子はいじめられるので頑張らなくてもいいから逃げなさいと教えました
世の中間違ってると思いました
簡単に我が儘言えたり強かったら得するなと思いました
優しい子や弱い子は我慢してもなかなか報われないんだなと
我慢すると損する世の中だなと
…でも…損しても良いから私は弱くて優しい息子のままが良いです
本人はどう思ってるかわかりませんが、私はそんな息子が大好きです
高校生になり辛い事より楽しい事が増えたみたいで今は安心してます

話はズレますが数年前息子は車にひかれ救急車を呼ぶほどの事故に遭いました
加害者のおじさんに息子は第一声に「車大丈夫ですか?」と言いました
私な涙が出ました
そして息子を誉めました
損する性格ですが人を大事に思える優しい子に育ってくれた息子に感謝してます

主様の言うように、自分がされて嫌な事はするなと育ててきました
他人は他人様なのです
自分より大事にする気持ちを持って欲しいと思ってますが、最近の親は自分の息子は息子様と思ってる人が多いので自分の子供は危害与えても平気な親達が結構居ます
私の周りだけかもしれませんが… 悲しい事です

2レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題