注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です

NO TITLE(感想・雑談)⑦

No.323 10/08/22 14:46
新米ママ ( CKmFh )
あ+あ-

≫322

ミリバールさん、お気遣い本当にありがとうございます。

妹が亡くなったのは10年前です。家族の心の傷も今ではだいぶ癒えてました。

当時大学生だった私は社会に出て、今は子供を育てながら、やりがいのある仕事も続け、優しい旦那とともに幸せに暮らしています。

自分の子にはなんとしても長生きしてもらいたいですし、私が幸せにいきる姿を娘にも妹にも見せ、生きることは辛いこと以上に幸せなことだと証明したいと思っています。

自分が亡くなって妹と再会した時に、胸を張っていられる生き方をしたいと思っています。

太く短く生きた妹の話をまとめたい。私や両親の記憶が鮮明なうちに記録を整理したい。そして反省するべきところを今からでもしっかり反省したい。当時妹をいじめた人達にこの事実を知ってもらいたい。妹の生きた証を残したい。

皆さんに知っていただき、各々感じ考えていただくことで妹の死を無駄にしないで済むのではないか?と思っていましたが勇気が無くてできませんでした。

私以上に辛かったであろう両親の記憶を蘇らせることが怖いのです。

でもいつかミリバールさんに妹の壮絶な話もまとめていただきたいです。

323レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧