注目の話題
シングルマザーの恋愛
産んでもらった親の介護をしない子ども
これが、ありのままの俺

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.487 12/05/08 00:11
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

私はすぐにルチア博士の研究室に戻ってきた。やはり電力の異常はこの部屋にも及んでいるようだ。辛うじて自動ドアはまだ機能しているものの、照明は廊下と同じ様になっていた。

部屋は薄暗くなっていて――と、そこで私はまた足を止めた。

入口に入ってすぐ目に入ったのはメインコンピューターのモニターだ。縦5m横8mとかなり大きい。確かさっき見た時には操作待機中の画面が映し出されていたと思う。

だが今は違ったのだ。

(?!……何?!)

今は、画面いっぱいに大きな緑色の文字が点滅していた。その文字を見て私は息を呑む。

『オメガプロジェクト始動』

「オメガプロジェクト…?」

聞いたことのない名前だ。でもその名前を聞いて、何故かとてつもなく嫌な予感がした。私はメインコンピューターのキーボードに近付き、詳細が見れるようにキーを叩く。

すると、画面がスッと切り替わった。そこには見覚えがある装置が描かれていた。

(これって――『カプセル』?)

それは『カプセル』だった。今ルチアを飲み込んでいるものと全く同じ形だ。その絵が小さく幾つも幾つも描かれているのだ。

487レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧