注目の話題
どういう印象なのか?
男性に質問です!
シングルマザーの恋愛

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.486 12/05/06 23:54
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

ゴゥ………ン

私はそこに立ち止まった。

「……えっ?」

何故なら突然低い音と共に、辺りが薄暗くなったからだ。上を見れば、廊下に沿って羅列している蛍光灯が、今までの半分くらいの明るさになって不規則に明滅していた。まるで、どこかの廃墟にあるつきっぱなしの蛍光灯のような感じだ。

(何これ…っ)

何かの原因で電力の供給が不安定になっているのか。けれど今までこんな事はなかった。一体何が起こっているのか、私には全く理解出来なかった。異常な明滅を繰り返す蛍光灯の明かりのせいで辺りはますます不気味さを増し、私は怖くなってその場から2、3歩後ずさる。

だけど、私はそこではっと気が付いた。

(ルチア……ルチアは大丈夫なの?!)

もしこれが建物全体の停電に近い状態なのだとしたら、機械で制御されている『カプセル』はどうなっているのか。『カプセル』は――ルチアの生命維持に直結しているというのに。

「ルチア!!」

私は踵を返してまた走り出した。全力で。とにかく全力で走る。激しい胸のざわつきを振り払うように。

だから、この時私は気づくことが出来なかった。

十字路の先にあるマルコーの研究室の扉が、ロックの解除音と共に横にスライドしたのに。

486レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧