注目の話題
どういう印象なのか?
婚活する時の服装
シングルマザーの恋愛

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.485 12/05/04 23:17
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

そして、不気味な静寂に包まれた空間を私は走った。

(リタ…ッ!!リタ、どこ?!)

勿論行き先は決まってない。とにかく手当たり次第に部屋の扉を開き、探す。そうしてルチア博士の部屋を全部あたったけど、やはり誰もいなかった。

この建物は実験棟と研究棟が連絡通路で繋がった構造になっている。確かに、あらかたの研究員は最終試験で実験棟の方に居るとも考えられるが、研究棟に誰1人残っていないというのは経験上おかしかった。

今まであった試験期間だって、研究棟には多少の人が残っていたはずだ。試験棟のアクシデントを解析し、すぐ対応できるようにという事だったと思うが。

「……っ!」

私はルチア博士の研究室を飛び出す。試験棟に向かった方がいいだろう――そう思った。人が居ないことがおかしかろうと、ここに人の気配が無い以上そっちの方がリタが居る確率が高いに決まっているからだ。

私は正面に真っ直ぐ続く白い廊下を一気に駆け抜け、突き当たりのT字路で左に曲がる。その先を行くと十字路があった。これを右に行けばリタの研究室、左に行けばマルコーの研究室。真っ直ぐ行けば試験棟に行けるはずだ。

そうして私がそこを真っ直ぐに通ろうとしたときの事だった。

485レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧