注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.479 12/04/23 23:29
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

「あとね、その後でいいから。私にも本当の事――ルチアの事、教えて欲しい。」
「………。」
「それだけだよ。」

リタはどこか思い詰めたような表情を浮かべていた。けど、この願いだけは譲れない。私はその場から動かず、ただリタを見つめていた。

すると、リタは言った。

「分かった。

約束する。私は、ここに戻ってくる。必ず、ルチアとアンジェを迎えに来るよ。

だからそれまで、
少し待っていてくれないか。」

彼は真剣だった。

私も真剣な眼差しを向ける。そうしているとまた少し、機会の音だけが響く時間が生じた。

その中のある時点で場の沈黙を解いたのは私の方だった。私は、ふっとリタに笑顔を見せた。

「約束だよ。リタ。」

すると、リタも微笑みを浮かべた。
それはやっぱり、初めて私の頭を撫でてくれた時と同じ微笑みだった。

同一人物だから当然かとも思ったけど、その時はまるであの時の風景まで見えてくるかのようだった。荒涼な山に吹いていた乾いた風も、辺りを寂しげに照らし出していた日の橙色も――はっきりと思い出せた。

「ああ。……約束だ。」

その影響だったのだろうか。私は無意識のうちに、リタの体にすがっていた。

私は白衣に頬を当てながら、ゆっくりと目を閉じて。

ずっとそのままでいた。

479レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧