注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

地獄に咲く花 ~The road to OMEGA~

No.477 12/04/20 23:18
鬼澤ARIS ( 20代 ♀ yhoUh )
あ+あ-

「アンジェ、少し落ち着くんだ。」
「でもっ!」
「よく聞いて欲しい。」

リタはそう言いながら私の両肩を掴む。大きな手の感覚に、私は思わず息を呑んで言葉を失った。

「いいか。マルコー教授は、オメガ遺伝子を手に入れたがっている。…ということは、アンジェも危ない事になるんだ。」
「えっ……私?」

私は一瞬思考が止まる。
でもすぐに思い出した。

…すっかり忘れていた。私もオメガ遺伝子を持つ人間だったことを。そうだ、私がオメガ遺伝子を持っていたからこそ、ルチアの遺伝子を拒絶反応無しに体に保存することが出来たのではないか。

「ぁ…」

私は愕然とした。

「だから。最終試験の期間が始まったら、アンジェはしばらく身を隠していて欲しいんだ。」
「でも、隠れるところなんて――」
「この部屋は外から隠せるように出来ている。ここから出ない限り、教授に見つかることはないだろう。」
「リタは?……リタは大丈夫なの?」
「私の事は何も心配無い。アンジェとルチアが身を隠してさえいれば、君達を守ることが出来る。」
「……本当?」
「ああ。私を信じて欲しい。」

リタは力強く頷いて、私の肩から手を離す。けれど何故か、私の不安は残ったままだった。

リタがこんな風に言うとき、私はいつだって彼を信用してきたというのに。

477レス目(499レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧